So-net無料ブログ作成
検索選択
広島にて ブログトップ
前の10件 | -

またまた はじめてのこと [広島にて]

2003年1月12日

パパとママと一緒に広島に行ってきました。
生まれて初めて「ひこうき」というものに乗ってきたよ。
ものすごーい大きな音がするし、パパとママと離れ離れに
なるし、とっても怖かった。。。
何だかとっても疲れてしまったよぉー

はじめて会うおじいちゃん、おばあちゃんにご挨拶したら安心して眠くなってきた。
みさおおばちゃんに抱っこされたら、トロトロトロ~ん。

おやすみなさ~い。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今度は新幹線で。。 [広島にて]

2003年10月26日

ひさこちゃんとお別れして、新幹線で広島に向かった。
初めて新幹線に乗ったけど、寝ている間に着いちゃった(^^;)

おじいちゃんがダンボールジュエルの運動場を
作ってくれていた。いつもありがとう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

さむい、さむい。。 [広島にて]

2004年8月26日

パパとママと3人で広島に行った。
広島のおうちは、寒いくらいにクーラーが効いていた。

ちょっと寒いから、おふとんをかけなくっちゃ。
おなかが冷えちゃうわ>>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新幹線 vs 飛行機 [広島にて]

2005年8月15日

ママと新幹線に乗って、広島のおじいちゃんちに行った。
今までは飛行機で行ってたのだけど、ママもジュエル
飛行機苦手なの。。。

JALには「ペットとおでかけ」ってサービスがあって
ジュエルはすでに『JALペットクラブ』の会員なんだ~
スタンプを押してくれて、5回目の搭乗時にペット料金無料とか
色々なサービスがあるんだよ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジュエルとの再会! [広島にて]

2006年8月4日

最近涼しかった東京から広島に新幹線で向かった

品川駅から乗車し、友達が新横浜から乗車して、道中から同窓会
いつもは長く感じられる広島までの距離があっという間でした。

到着してホームに降り立つと。。。倒れそうな暑さ
体感温度で10度は違うんじゃないかと思われるほど 

それでもジュエルに逢いたい一心で、実家に急ぎました。

ピンポーン ワンワンワン!!(誰かきた!!)
「ジュエル~久しぶり、会いたかったよ~」 『あっ、ママ、ママ』 

ちぎれんばかりに尻尾を振って、大喜びしてくれました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンタタクシー [広島にて]

前回の日記で、広島市内で走っている
サンタクロースが運転するタクシー」があるということを
ご紹介しました。

正確には、ブログ友達の 二色パンさん  の記事で、
紹介されていたのですけどね~

その写真がタクシー会社のHPに掲載されていました。
かわいいので、是非見てください。

          

サンタタクシー → つばめ交通


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

いざ、出陣! [広島にて]

昨晩帰京しました。ただいまです!
今日から少しずつ、広島での出来事をアップしていきます。
よろしくお願いしますね~~

*******************************************

2006年1月18日

昨日は romeoさん と  あさ太郎さん が遊びに来てくれたの
romeoさんは ベルグの四月 の姉妹店のHappy Birthdayというお店の
シュークリームを、あさ太郎さんは手作りのパウンドケーキを持ってきてくれた。
話しながら食べたので、シュークリームの写真を撮るの忘れたけど、
とってもおいしかった~ そして手作りパウンドケーキはこちら
よし、実家にも少しおすそ分けしよう!



続きを読む


nice!(19)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

懐かしい手遊び [広島にて]

2007年1月20日

今日は学生のときの友達3人で、Tちゃんのおうちに遊びに行った。
私とEちゃんは子供なし、TちゃんとYちゃんはすでに2児の母。
同い年でも随分違うものだ・・・

子供4人がそれぞれ遊んでいる中で、大人4人はいろんな話に
盛り上がり、花を咲かせていた。
いつまでたっても女同士の話は楽しくて仕方ない ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そのうち子供たちが私たちの近くにやってきて、話が中断。
誰が言い出したのか、折り紙大会になった。

続きを読む


nice!(16)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

見つけたっ! [広島にて]

2007年1月21日

広島へ帰ってきたときに、絶対食べたいもの。
お好み焼きと天ぷら

天ぷら屋さんで大好きなお店があったのに、去年の夏、大将が代わっていた。
しかも味が落ちていて・・・あの大将はどこへ行ったんだろう??

と思い続け、インターネットで一生懸命探したら・・・
やっと発見!前の大将がオープンしたお店っ!!

         天ぷら食堂 「田丸」     

続きを読む


nice!(16)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

時差ボケで発見!! [広島にて]

2007年1月22日

今朝も早くから、ごそごそ音がする。。
実家には何かいるのか?ジュエルがこんな早く起きるわけないし・・・

音の原因は父!
父の起床は朝の5時!! 本人は静かにしているつもりらしいが、
かなりうるさい・・・ おかげですでに時差ぼけ。
父上~ せめて6時になるまで布団の中で静かにしてくれ~~

「あのぉー うるさいんですけど・・・」 「あっ、起きたの・・!」
明らかに何かを隠した様子。寝ぼけ眼でも私は見逃さなかった

「何隠したの?」 「・・・

父の手には、入手困難と言われている任天堂DSが・・

続きを読む


nice!(16)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 広島にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。