So-net無料ブログ作成

いい季節になりました。 [ひとりごと]

2012年10月5日

心地良い風が吹き抜けて、掃除に洗濯に最高の一日だった今日、
このワンコにとっても、いい風があたっていたようです[かわいい]

IMG_3544.jpg ぐぅぅー[眠い(睡眠)]

あのー、頭落ちてますよ・・・

IMG_3545.jpg ぐぉぉー[揺れるハート]

イビキをかきながら、すやすやと眠っています。
まぁ、いい風が吹き抜け、暖かな日差しが
ジュエルにも降り注いでいるからね[晴れ]

とはいえ、ジュエルぅー。ジュエルはイヌなんだよ[犬]

IMG_3546.jpg スー、ピー[眠い(睡眠)]

イビキのあとは、寝言。文字に表すことができないような音を
ずっと発し続けたあとに・・・

IMG_3547.jpg 『ひゃっ、ひゃっ[るんるん]

笑ってるし・・[たらーっ(汗)] しかし、体が柔らかいなぁぁ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3548.jpg イヌバウワーだねっ[exclamation×2]

**********************************************************

先日の10/1、大正時代の開業時の外観がよみがえった東京駅。
丸の内側の改札口で、ある記念品を配っていたそうです。

それは、こちら[黒ハート]

IMG_3543.jpg じゃーん[ぴかぴか(新しい)]

すごいでしょ、すごいでしょ[手(チョキ)]

でも、実は・・・・・お友達にもらったのです。
東京駅近辺に勤めているお友達に見せていただき、
「すごーい。いいなぁーーー」と羨ましがったら、
「たまたま2枚頂いたから、1枚どうぞ[るんるん]」と下さいました[グッド(上向き矢印)]

やったーー[手(チョキ)]
あっ、2枚お持ちだということは知らなかったのですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ありがとうございますっ!大事にしまーす[手(チョキ)]

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

一気に秋。。。 [ひとりごと]

2012年10月14日

急激に秋が深まってきました。
今朝、自宅のバルコニーにある来客が。。

IMG_3553.jpg 赤とんぼ。

何度も何度もバルコニーにやってきては羽を休めていました。
そーーーっと近づき、カメラで撮影[カメラ]

この1枚しか、撮影に成功しませんでしたが、
秋になったんだなぁ・・と改めて実感しました。

我が家にも秋を感じ始めたワンコが。。

IMG_3531.jpg 『肌寒くなりました』

主人の寝床で、お腹にちゃんと肌布団をかけ、枕に頭を乗せる。。
人間の寝方とまるっきり同じですよー[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3532.jpg 『ダメなの??』

これからの時期は、ジュエルと一緒に眠りたくなります。
都合良すぎかしら、私。。

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

犬猿の仲?! [ひとりごと]

2012年10月19日

最近、主人とジュエルの仲が、あまり良くないのです。
ほとんど終電で帰ってくる主人が玄関を開けると・・・

『うゎん、うわわわわわーーん』と吠えまくり
「ジュエル、俺だよ」とリビングに入ってくる主人の顔を見て
『うわんっ!!』と止めを刺すように吠えます。

犬猿の仲なの?!というほどです。
(ということは、主人がサル・・・??)

うちの家族は私たち夫婦とジュエルのみ。
鍵を開けて入ってくる人は、私か主人しかいないのに
あからさまに吠えまくるんです。。

そんな主人が、ジュエルに対して一言。

「うちには、ダックスフンドがいるはずなのに、
 最近はタヌキを飼い始めたのか??」

確かにこの夏、サマーカットしたときは、色白で
パピーに戻ったみたい[黒ハート]と思いましたが・・・

NEC_0608.jpg 『パピージュエルだよ[るんるん]

耳毛も体の毛もすっかり伸びて、茶タヌキにも見えます[あせあせ(飛び散る汗)]

それならば~とカットをお願いしたのですが、肌寒くなってきたので
あまり短くしないほうがいいですよーと言われて・・・

IMG_3559.jpg 『どう?』

IMG_3560.jpg 『イヌに戻ったでしょ??』

部分カットにしてもらいました。
あのライオンテールも復活っ[手(チョキ)]

起きている間は、主人が「おいで」といっても行かない[たらーっ(汗)]
遅い反抗期??と心配しましたが・・・

IMG_3556.jpg なーんだ[かわいい]

寝るときは主人と一緒に眠るんですよー
あー、良かった[ぴかぴか(新しい)]

しかし、いびきと寝言をいう1人と1ワン。
お願いだから、静かに寝てくださいっっ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


nice!(13) 
共通テーマ:ペット

HAPPY! [ひとりごと]

2012年10月24日

今日は、我が家で4番目に大事な日です。
そう、ジュエルの誕生日なんです[黒ハート]

BABYFACEですが、10歳になりました~[かわいい]

人間の年齢でいうと、56歳くらい。
いつのまにか、私たち夫婦よりも、ずっと年上になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
今まで以上に、健康に気を付けてあげなくてはいけないですね。

そして、この間から気になっていたジュエルのお腹。

IMG_3572.jpg わかりますか?

向かって左側が黒ずんでいて、右側はピンク。
昨年、子宮摘出手術をしたので、気になって病院へ連れて行きました。
ジュエルがパピーの頃からお世話になっている、マークワン動物病院です。

001.jpg 『こんにちは~』

先生に診ていただくと、甲状腺が腫れている可能性があるけれど
その場合、左右とも黒ずんでくるとのこと。
それに加え、耳の中、爪の間、そしてお尻周りも黒ずんでくるので
少し様子を観ましょうと言われました。

IMG_3573.jpg 耳の中、よーし。

IMG_3575.jpg 爪の間、よーし。

お尻周り、よーし。
さすがに女の子なので、お尻をカメラに収めるのは辞めました(笑)

あとは、少し白内障が始まってるとのこと。
まだ初期段階なので、目薬で進行を遅らせたりするレベルではないらしく
こちらも様子をみましょうと言われました。

ジュエルが子犬を産まないことを決め、子宮を取る取らないという話を
先生に相談したときに、後肢が曲がっているジュエルを心配し
「ホルモンのバランスが崩れて、体重が増えたときに、後肢に
 負担がかかるから、辞めましょう」と助言してくださった先生。

いつもジュエルの体のことを一番に考えてくださいます。
なので、今回のことも、先生の言葉を信じることにしました。

まだまだ小さいと思っていましたが、確実に年を重ね
少しずつ体にも異変が出てきているようです[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなジュエルへの誕生日プレゼント。

IMG_3578.jpg 部屋着~

当の本人(本犬)は・・・

IMG_3580.jpg 『ケーキじゃないのか・・・[たらーっ(汗)]

これからも、元気で長生きして欲しいです[るんるん]


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。