So-net無料ブログ作成

食べ納め、そして。。。 [おいしいもの]

2012年6月30日

私が初めて口にしたのは、高校生のとき。
何て美味しい食べ物なんだろう・・・と感動し、
それから、すっかり大好物になっていた食べ物があります。

同級生が「ドリア」や「リゾット」「ハンバーガー」が美味しいっ!と
言っていた頃から大好きだったのに、明日から食べられなくなるなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その食べ物とは、これ。

NEC_0570.jpg レバ刺し

行きつけのお店で、席&レバ刺しを予約し、食べ納めしてきました。

お店は人がいっぱい。どのテーブルもレバ刺しを頼んでいました。
そして私と同様、写真に収めていました[カメラ]

お肉を焼いた煙いっぱいのニオイをつけて帰宅すると、
ジュエルチェックにあいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2742.jpg 『また、お留守番だったの・・[むかっ(怒り)]

ジュエルには悪いことをしましたが、最後に食べ納め出来て、良かったです[手(チョキ)]

************************************************************

2012年7月2日

今朝、WOWOWで放送された「UEFA EURO 2012」決勝戦をLIVE観戦[サッカー]
優勝したのは

NEC_0573.jpg スペイン

NEC_0575.jpg 連覇おめでとーー[ぴかぴか(新しい)]

スペイン選手の輝かしい笑顔と、イタリア選手の男泣きの顔。
対照的な顔でしたが、どちらも素敵な顔でした。

しかし、スペイン強すぎっ[exclamation×2]
わたし、眠すぎ・・・[たらーっ(汗)]

さて、今日は仕事。
もう一眠りしたら、危ない時間だなぁ・・・


※ 今回はコメント欄、お休みします。


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

10th Anniversary [イベント]

2012年7月7日

本日、10回目の結婚記念日を迎えました[かわいい]

ring.jpg 何とか、無事にね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ここに写っているマリッジリング。
無くしてしまったのです、私。。

もう5ヶ月前の話なのですが、無くした当日に出かけた百貨店や
警察にも届出をし、遺失物受理証明書を頂きました。

が、結局見つからず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

『スイートテン・ダイヤモンド』を買ってもらおうと思っていたのですが、
新しいマリッジリングに変わってしまいました(泣)

「持ってる指輪で代用するよー」とか「結婚指輪を付けなくてもいいじゃない」とか
色々と言い訳をしてみたのですが、ダメでした。。

すると主人が一言。「おれも同じものを買おうかな?」
いやいや、もったいないでしょう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、これを買ってもらいました。

IMG_2762.jpg Cartierです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2763.jpg 『これ、食べ物?』

ちがうよー、汚さないでね~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2767.jpg 今までのと、似てるかな?

ということで、明日からまた結婚指輪を身に着けることになりました。

「もう、無くすなよーーー」 

IMG_0328.jpg 『ジュエルもチェックするよー』

「はい、気をつけます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

Special Days [イベント]

2012年7月13日

今日から玉川高島屋で、年2度開催される「Special Days」が始まりました。
チェックしたいお店は3店舗のみ。

商品がなくなるのが早い店舗から回っていったのですが、
どこに行っても人、人、人。。。 グッタリです。。

そして、一番欲しかったのは黒のサンダル。
私の足のサイズは22センチ。商品自体が少ないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

少ない中から探しあてたこのサンダル。

IMG_2769.jpg ヒール高っ!!

ヒール部分だけで11cmありました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、履いてみると意外と楽。しかも、膝下が長くなるなんてっ[るんるん]
姿勢良くして、歩くぞーー[手(チョキ)]

ジュエルと比べてみると・・・

IMG_2775.jpg 『アゴ乗せられるよ~』

指先も夏仕様に大変身[ぴかぴか(新しい)]

NEC_0578.jpg 久々のネイル[かわいい]

いよいよ夏本番。何とか乗り切っていきましょう!!

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あ、あれ?? [ひとりごと]

2012年7月17日

この時期になると、そんなに長くないジュエルの毛が

NEC_0599.jpg ボサボサ~[あせあせ(飛び散る汗)]

になります。

1週間ほど、ちーちゃん家に遊びに行ってもらうことにしたので
キレイにカットしてもらうことにしました。

「スッキリ、サッパリしてください」 「サマーカットでいいですか?」
「そうですね~、よろしくお願いします」

仕事に行くときに、お店に連れて行き、帰りにお迎えに行きました。

すると・・・『ママ、お帰り~[犬]

あ、あれ?? これはジュエル?? 
よその子じゃないですよね??

NEC_0608.jpg 『ジュエルだよ[黒ハート]

二度見、しちゃいました[目] 顔をよーく見ると、確かにジュエルです。
そして、大笑いっ!!

スムースダックスちゃんみたいで、かわいいのですけどね[るんるん]

そして、10年目にして初めて知ったこと。
ジュエルって意外と色白なのね~[かわいい]

************************************************************

2012年7月18日

そして、今日はジュエルと一緒にちーちゃんのおうちに
行く日です。

その前に、もう一回写真に撮っておこうね[カメラ]

IMG_2778.jpg 「ぷぷぷーー」

IMG_2780.jpg この尻尾・・(笑)

IMG_2782.jpg 「ちょっとーー」

「ここ、こんなにつまめるよ~(笑)」

IMG_2783.jpg 『笑わないで下さいっ[むかっ(怒り)]

1週間分のゴハン、トイレシート、ケージにハウスなど
ジュエルの荷物とともに、出発~[車(セダン)]

IMG_2788.jpg 『ママ、暑い・・・[バッド(下向き矢印)]

そうだねー、ホントに暑いっ[あせあせ(飛び散る汗)]
インジケーターに表示された温度は・・・

IMG_2790.jpg 40℃??

外気温を表示しているけれど、車の中もなかなか涼しくなりません。。
大汗かきながら、ちーちゃん家に到着。

IMG_2794.jpg 『ここ、涼しい・・・』

自宅から持ち込んだケージやベットをセットし、ホッとしているところへ
ちーちゃんが学校から帰宅。
しばらくすると、ちーちゃんのお友達がジュエルに会いにきてくれました。

目的は、みんなでのお散歩。
しかし、お友達が遊びに来てくれたのは14時頃。
ジュエルも、おばちゃんもムリ、ムリ。
夕方、涼しくなってからにしようね~[たらーっ(汗)]

そして、16時半過ぎに・・・

NEC_0609.jpg みんなでお散歩~[くつ][くつ]

3人とも、膝下長いっ!!

近所の公園で走りまわり、鬼ごっこ。
冷房完備の自宅で、ゴロゴロしているいつもと大違いです[たらーっ(汗)]

NEC_0610.jpg 『死にそうだった・・・[バッド(下向き矢印)]

ジュエルのおばちゃんも、暑くてクラクラしました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ちーちゃん、1週間ジュエルのこと、ヨロシクね~[黒ハート]


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

なでしこぉーー [ひとりごと]

2012年7月25日

昨晩のなでしこJAPANの試合[サッカー]

後半戦の途中で眠ってしまいました。。。
らしくないっ!!

というのも、前日までシンガポールへ行っていたのです[飛行機]

そのお話は、次の記事で紹介するとして、
サッカーはLIVEで見なきゃ!と、我が家のサポータードックと応援開始です。
あっ、サマーカットにしたジュエルに、観戦用のウェアを着せると・・

IMG_3253.jpg ぷぷぷー

やはり笑えます、特にシッポ!!

放置しておくと、自主的にハーフタイムをとるので、
膝の上に乗せて、応援開始です。

IMG_3244.jpg ニッポン!

IMG_3248.jpg チャ、チャ、チャッ!!

1週間ちーちゃん家で過ごしてもらったジュエルも眠そうです・・・

IMG_3259.jpg 『ねぇ、寝ちゃだめ?』

「ダメー。ママも眠いんだもん」 『それじゃ、寝ようよー』

ずっと膝の上においてると重いからか、いつの間にかジュエルを放置。
すると・・・

IMG_3261.jpg 『おやすみなさい・・・』

私一人での観戦となりました。
が、疲れがピークに達していたのか、後半10分、カナダチームに
1点返された後くらいから、意識が朦朧としてきて・・・・・

次に気がついたら、試合が終わっていました!

でも、初戦を白星でスタートしたなでしこJAPAN。
今夜行われる男子U-23にも、その流れがいきますようにっ!!

**********************************************************

そして、先ほど男子サッカーの試合が終わりました。
勝ったけど。。。後半、あと2~3点、取れたかなぁ?って思うのは
私だけでないはず・・・(^^;)

でも、幸先いい2つの勝利。
がんばれ、日本選手の皆さんっ!!!

※ 今回はコメント欄、お休みします。

nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。