So-net無料ブログ作成
検索選択

サポータードック!! [ひとりごと]

2012年6月8日

前回のブログアップ直後、ずっと調子が悪かった私。
強い偏頭痛、めまい、食欲不振に吐き気。。
TVっ子の私がTVを見ない。大好きなチョコも欲しくない。

病院で検査してもらっても、原因不明。
微熱が続き、辛すぎて眠れない日もあり、仕事もお休みし、
本当にしんどい3週間が過ぎました。。。

ようやく調子が良くなってきた頃、ワールドカップ最終予選が始まりました。
今日は2戦目、ヨルダン戦[サッカー]

最終予選が始まる前に、「犬の生活」さんのHPで購入していた
日本代表チーム公認モデルのドックTシャツ

「犬の生活」さんのHP ⇒  (クリックしてね)

web-jfa2012samurai-t.jpg web-jfa2012samurai-wanpi.jpg nadeshikot-shirt.jpg
サムライブルーTシャツ      サムライブルーワンピース    なでしこTシャツ

ジュエルは女の子だけど、ワンピースは似合わない。
我が家は男子1名、女子1名+1ワン。
ということで、ウェアだけでも男子にして欲しいと言われたので
ジュエルに買ったのは、「サムライブルーTシャツ」

IMG_2504.jpg 『どう、似合う??』

ウェアを着て、TV観戦しました[TV]

IMG_2510.jpg 『頑張れ、ニッポン[サッカー]

私は、友達が作ってくれた日本代表カラーのミサンガを付けて応援です。
ちゃんと写せなかったのですが、日本の国旗と私の名前を入れてくれています[るんるん]

30分くらい経ったころ、サポータードックのジュエルは・・・

IMG_2520.jpg 『ダラダラ・・・』

私の足の上で体を伸ばし、寛いでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2521.jpg イイコ、イイコ。

頭をなでながら、応援していると、
どんどん得点を重ねていく、ザックJAPAN。凄すぎるっ!!

足を組んで観戦を始めると、ジュエルが低い姿勢でTVを見始めました。
普通に座ってても、低い姿勢なのに・・・(笑)

IMG_2526.jpg 『真剣なんですっ[あせあせ(飛び散る汗)]

サポータードックだと思い出したように、TV観戦を始めました。

IMG_2530.jpg 『ジュエルも応援してます[黒ハート]

そして試合終了。6-0の圧勝でした[かわいい]

IMG_2538.jpg 『すごいねー』

私の予想は3-0で日本が勝つと思っていたのですが、それを上回る展開で
とても面白いゲームでした。

IMG_2539.jpg どや顔の本田選手[ぴかぴか(新しい)]

今日の試合でハットトリックを決めた本田選手。
何となくジュエルもどや顔してない??

IMG_2508.jpg 『うん、どや顔した』

試合観戦する時は、この応援ウェアとミサンガで応援しようね~[るんるん]

[サッカー] 頑張れ、ニッポン [サッカー]
nice!(15)  コメント(10) 

惜しいっ!悔しいっ!素晴らしいっ!! [ひとりごと]

2012年6月12日

今回もサッカーネタです[サッカー]

本日の対戦国はオーストラリア
今までの良い流れで、勝ってくれればいいなー[黒ハート]

と、ジュエルはまた、サポータードックに変身[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2542.jpg 『はい、ジュエルです[かわいい]

今日も頑張って応援しようね~[手(チョキ)]

IMG_2540.jpg 『はい、応援します[るんるん]

友達に作ってもらったミサンガ、今回はちゃんと日本の国旗が見えるよう
撮影してみました[カメラ]

キックオフ直後から、目が話せない展開。
「うわっ」 「あぅ!」 と思わず声が出てしまいます。

IMG_2543.jpg 『ママ、大丈夫?』

カメラ片手に撮影しながら~という試合じゃない。
これは、本格的に応援しなきゃね!

IMG_2544.jpg 『そーだね』

ということで、試合中はずっとカメラを置いたまま
試合観戦していました。

何度もゴール前でファインセーブするGKの川島選手。
相手ゴールを目指して、ナイスプレーのサムライブルーたち。

ジュエルを放置したまま、試合を見入っていたら・・・

「あれ?ジュエルは??」

IMG_2545.jpg 『あっ・・・』

IMG_2546.jpg 『休んでました・・・』

自主的にハーフタイムを取っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

後半10分、オーストラリアの選手が、本日2枚目のイエローカードで退場。
1人多い状態で、ゲームが進みます。

そして、後半19分。待望の先制点が入りました[サッカー]

「ゴォーーーーーーール!!」

一人興奮状態で、ガッツポーズしていると、
足元に何か気配を感じました。

IMG_2547.jpg 『ハーフタイム、終わりました[あせあせ(飛び散る汗)]

再び、こんな状態で応援を再開しました。

IMG_2526.jpg 『頑張れニッポン

しかしその5分後。内田選手にイエローカードが出され、PKに。
「えー、何で?何で??」 とTVに向かって文句。
そのPKを決められて、1-1の同点に。

後半31分には、逆転されたかと思うような、危ない展開。
クロスバーに守られ、一安心です。
お願い、悪い流れを吹き飛ばしてっ[exclamation×2]

その後も「これ、ファウルなの?」という判定に文句を言いながら
ロスタイムを迎えました。

ゲーム終了直前、相手チームのファウルがあり、
本田選手のフリーキックのチャンスが生まれました。

「よし、これで得点して、勝ち点3だ!!」
と思った瞬間、ピーーー。 試合終了のホイッスルです。

「えっ、何で?フリーキックを蹴れないってあり得るの?」

本気でTVに向かって文句を言っていると・・・

IMG_2549.jpg 『ママ、怖い・・・[たらーっ(汗)]

こんな試合ってありえるんでしょうか?

選手の皆さんが一番悔しい思いをされていらっしゃると思いますが、
何だか納得のいかない、とても悔しい試合でした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

でもすごいなーと思ったのは、試合直後の本田選手のコメント。
FK前にホイッスルがなり、試合終了になった件に一切触れず、
「自分たちの方が良いプレーをしていた」と。

悔しいという気持ちを口にするのは簡単ですが、それを公表せず
前向きなコメントをしたサムライブルーのメンバーたち。

一番のファインプレーだったと思います。素晴らしいですっ!!
私も見習わなくては!!!

ジュエル、次の試合は、勝手にハーフタイムを取らず、
ちゃんと応援しようね[サッカー]

001.jpg 『は~い[黒ハート]

nice!(18)  コメント(14) 

世界一の場所へ。 [ひとりごと]

2012年6月20日

今日は日本にある、世界一の場所に行ってきました。
ここが入り口です。

IMG_2550.jpg さて、どこでしょうーー?

正解はここ。

IMG_2560.jpg 東京スカイツリー です。

主人の会社の方が、「奥さん孝行しておいでよー」とチケットを下さったそうです。
お気遣い頂き、ありがとうございます[黒ハート]

入場できる時間が19~19時半と決まっていたので、それまで撮影タイム[カメラ]

IMG_2563.jpg おおおー[グッド(上向き矢印)]

真下から見上げるスカイツリーは圧巻です[exclamation×2]

入場券を引き換えるために並んでいるときに撮影した夕焼け空。

IMG_2565.jpg キレイだな~[ぴかぴか(新しい)]

台風4号が通過した後なので、空はきれいに晴れています[晴れ]
よし、夜景も期待できそう~[手(チョキ)]

すると・・・

IMG_2568.jpg なぬっ[exclamation&question]

強風のため、天望回廊は営業見合わせ?
そんなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]と思いつつ、地上350m地点にある天望デッキへ向かいました。
デッキへ向かうエレベータは4基。
日本の四季をイメージした装飾が施されているそうです。

天望デッキへ到着したのは19時半を回っていました。
すると・・・

「天望回廊の営業を再開しました。ご希望される方は、こちらにお並び下さい」
やったっ[手(チョキ)] それじゃ、並ぼうっ!と列の最後尾へ並ぶと・・・

IMG_2594.jpg ん?

IMG_2593.jpg な、70分[exclamation&question]

うーん。。。 でも、せっかく来たんだしーと、交代で並びながら
地上350mからの夜景を楽しみました。

IMG_2588.jpg 東京タワーが遠い、小さい[あせあせ(飛び散る汗)]

夜景を見ながら、食事出来たらいいねーと話をしていたのですが、

IMG_2599.jpg ムリじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、天望回廊へは行けるんだしーと、ガマン。

IMG_2604.jpg ねっ!

40分弱で到着しました~[手(チョキ)]

地上445mから覗き込んだ、地上の様子。

IMG_2617.jpg すごすぎ~[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、高所恐怖症の私、覗き込むのはムリなので、
カメラだけ下に向けて撮影してます。

IMG_2605.jpg はーい[かわいい]

回廊を歩いて、「ソラカラポイント」に到着。

IMG_2646.jpg 地上450m地点!

最高到達点の場所には、カメラを持つ、たくさんの人、人。
なので、、、、

IMG_2638.jpg 望遠で撮影[カメラ]

そこからの夜景は、こんな感じ[カメラ]

IMG_2615.jpg すごーい[ぴかぴか(新しい)]

レインボーブリッジや永代橋、清洲橋がはっきりと見えます[目]
よーく目を凝らしてみると・・・

IMG_2621.jpg うわーー[るんるん]

東京ゲートブリッチも見えました[手(チョキ)]

最高到達点では、ガラス中に文字が浮かび上がるという仕掛けが[exclamation×2]

IMG_2636.jpg 東京スカイツリーの文字。

これしかキレイに撮れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

少し人が空いている場所にて、、

IMG_2631.jpg はい、チーズ[カメラ]

実際はこんな高さがあるんですよー

そして再び、天望デッキへ降りました。
目的は、例の場所。ガラス床が設置されている340m地点へ。

降りたすぐの場所に、スカイツリーの紹介文がありました。

IMG_2655.jpg 何なに?

青く光っているところは、アンテナシステム。
地上600mの上空で吹く強風が最大の難関だったそうです。
そのため、1300年に1度だといわれる最大瞬間風速110mの暴風まで
想定して設置されているそうです。
最大瞬間風速110mって想像できないです・・・

そして、ついに来ましたガラス床。。。

大勢の方が「楽しい~」とか「すごーい」と連呼しながら、撮影したり
飛び跳ねる方も。

中には「落ちたとしても、下にもう1枚強化ガラスがあるからね~」と
笑っていらっしゃる方も。 ありえないーー[あせあせ(飛び散る汗)]

高所恐怖症の私にとって、ガラス床なんて罰ゲームのようなもの。
でも、昼間よりはマシだよね?と思いつつ、恐る恐る強化ガラスの上に
足を乗せてみました。。。

IMG_2661.jpg うっ。

かろうじて黒い影になっているところまでしか、進めませんでした[たらーっ(汗)]
これ以上はムリ~[たらーっ(汗)] 全身ざわざわ~とした感覚。
「絶対に押さないでね!」というオーラを出しまくりました(笑)

こういう場所には必ず設置されている、記念撮影スポット[exclamation]
自分のカメラでも撮っていただきました。

IMG_2665.jpg 下は絶対に見れないー[あせあせ(飛び散る汗)]

記念写真は、かなり上に設置されているレンズで撮って下さるので、
夜景&自分たち&真下の風景が全て写っているんですよ~

こういった記念写真はあまり買わないのですが、
とても素敵な仕上がりに、思わず買っちゃいました[手(チョキ)]
買うか買わないかは別として、記念撮影してもらうだけでも楽しいと思います[黒ハート]

出口に向かうために乗ったエレベータ。
たまたま乗ったのが「夏」、隅田川の花火大会をイメージしたものでした。

エレベータの説明をしてくださったお姉さんが一言。

「このエレベータには、隠れスカイツリーがあるんですよ。
 是非探してみてください」 「えー、そうなの???」

ということで、乗り合わせた人たちと一生懸命探しました。

IMG_2666.jpg どこ?

3面に施された江戸切子の飾りつけの中にあるスカイツリーを・・・

IMG_2672.jpg みーつけたっ[手(チョキ)]

気分良く、外に出ると、ライトアップされたスカイツリーが。

IMG_2678.jpg やっぱりキレイ[ぴかぴか(新しい)]

この日は心意気の「粋」のライトアップ。
隅田川の水を表す淡いブルーの光でした。

お土産を買ったり、ライトアップされたスカイツリーを撮影していたら、
あっという間に時間が過ぎていて、東京ソラマチの営業がほとんど終わっていたのです。。

えっ、空腹のまま帰らなきゃいけないの??
と悲しくなりかけた頃、唯一「商い中」の看板を出してくれていた「寿し常」さん を発見[目]

IMG_2683.jpg オススメにぎりを食べました。

ほとんどのお店がラストオーダー22時のようですので、お気をつけ下さい(笑)

*************************************************************

はい、手ぶらで帰ってくるわけがない私[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2684.jpg メモ帳。

IMG_2686.jpg どないすんの、このボリューム。。

そしてケースに魅かれて買った

IMG_2688.jpg タブレット3種類。

「こんなのあるよー」と私に勧めたが、本当は主人が欲しかったのでは?と思っている
公式キャラクターの1つ。

IMG_2689.jpg テッペンペン(笑)

IMG_2693.jpg 『ジュエルのじゃないの?』

ジュエルは、おもちゃに興味ないじゃん!

IMG_2694.jpg 『そーだけどぉーー』

ジュエルには長い時間お留守番させて、申し訳なかったのですが、
とてもキレイで、素敵な想い出になりました。

チケットを下さった○○さん、本当にありがとうございました[かわいい]


nice!(16)  コメント(13) 

Happy Birthday! [イベント]

2012年6月22日

今日は主人の誕生日

おめでたい年ではないけれど、お祝いだから~と
私の大好きなアンリ・シャルパンティエの「マンゴーミルフィーユ」を
買ってきました。

なのに、帰ってこないーーー[むかっ(怒り)]

お肉焼いて、サラダ並べてーと思ってたけど、先に食べちゃいました。
そして・・・

IMG_2700.jpg 『ジュエル食べていいの?』

ジュエルと2人で、ケーキは無かったことにしちゃおうぜぃ!!

というわけにもいかず、夜中に食べましたよーーー

*************************************************

そしてこの日、ジュエルが「犬の生活」という会社のHPに
サポータードックとして紹介されました。

IMG_2508.jpg 『この写真だよっ』

ガールズサポータードック(女子部)なんだそうです。
ウェアはサムライブルーなんですけど、いいよね・・・(^^;)

クリックしてみてくださいね~ → 

※ 今回はコメント欄、閉じちゃいます。

nice!(11) 

☆Last Lesson☆ [ひとりごと]

2012年6月26日

今、通っているジムで、私がものすごーくはまっている
格闘技系のレッスン、Fightdo(ファイドウ)。

ジムに導入当初より、レッスンを担当されていた女性イントラさんの
Last Lessonに参戦してきました[パンチ]

Fightdoとは、キックボクシングやムエタイなど、
有酸素運動と無酸素運動の組み合わせにより、
全身の筋力、持久力、俊敏性、柔軟性を効果的に
向上させることができるクラスなんです。

武士道の「道」にかけてファイドウと呼ばれているそうです。
(公式HPより抜粋)

プロモーションビデオがYou Tubeで紹介されていたので、
アップしちゃいますね[手(チョキ)]



※ 音が出ます。音量にお気をつけ下さい!



※ 音が出ます。音量にお気をつけ下さい!


ジムに通い始めた頃は、ヨガやエアロビのレッスンに出ていたのですが、
3年前ジムに導入されてからは、すっかりハマってしまいました[グッド(上向き矢印)]

教え方がとても上手で、「体の重心をどこにおいたらいいか」とか
「こんな風にすると、格好よく見えますよ」「こうすると怪我をするから注意してください」など、
いつも的確なアドバイスをしてくださる素敵なイントラさんでした[かわいい]

全身運動で、頭のてっぺんから汗をかくので、
ストレス発散、ダイエットに最適[黒ハート]

3年経つと、脚が肩よりも高い位置まであがり、
様になってくるんですよー[手(チョキ)]

その素敵なイントラさんと、レッスン前に写真を撮っていただきました[るんるん]

IMG_2706.jpg いぇい[ぴかぴか(新しい)]

そして、もう一枚[カメラ]

IMG_2707.jpg 怖いかな?(笑)

このあとのレッスンで、燃えて、燃えて、燃え尽きましたーー[グッド(上向き矢印)]

いい汗かいて、心身ともにリフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]

思いっきりキックしたり、跳んだりしたので、今朝はちょっぴり筋肉痛。。
頑張り過ぎたかなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

3年間、本当にお世話になり、ありがとうございました。
また他の店舗のレッスンに、ジム友達と遠征に行きますね~[黒ハート]

IMG_2549.jpg 『だからママは怖いんだ・・・』

違うよー[あせあせ(飛び散る汗)] いや、違わないかも・・・[たらーっ(汗)] うん、怖いかも。。

nice!(18)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。