So-net無料ブログ作成

ごーるでん・うぃーく! [ひとりごと]

2012年5月2日

明日から後半のGWが始まりますね。
みなさん、どんなご予定ですか??

我が家のGW前半は・・・

GW前に体調崩したり、バタバタした日が続いていて、かなり寝不足だったので
起きてゴハン食べて、お昼寝して、ジムでちょこっと体を動かして~

という時間を過ごしていました。

IMG_2420.jpg 相似形・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お陰で体も心もスッキリっ!!

そして昨日今日は暦通り、仕事でした。

NEC_0526.jpg お土産さんたち[黒ハート]

GW前半でお出掛けされていた同僚からのお土産。
あっ、すでに食べ終えて、撮り損ねたオヤツたちもありましたっ・・[たらーっ(汗)]

GW後半は、予定がびっちり詰まっています。

明日はお友達がうちにやってきて、カレーパーティーするんです[るんるん]

NEC_0527.jpg 今日のうちから作ったよ[黒ハート]

NEC_0536.jpg じゃーん[手(チョキ)]

ポテトサラダにキーマカレー。
でもメインはこっち。

NEC_0525.jpg 焼酎の利き酒~[かわいい]

なので、明日は朝から部屋の掃除。
それが終わったら、お酒のおつまみ、作りまーす[るんるん]

他の予定は、また次の記事で~~[ぴかぴか(新しい)]

※ 今回はコメント欄、閉じちゃいます!
nice!(10) 

届いた~!! [おいしいもの]

2012年5月9日

GWもあっという間に終わり、月初のバタバタも終わりました。
みなさん、GWはいかがでしたか??

私たちはカレーパーティーを無事に終わらせた後、
ちーちゃん家に行ったり、主人の両親のいるところへ行ったりと、
ほとんど出かけていました。

しかし、ちーちゃん家に行ったときは、雨に降られるわ
主人の両親の所へ行った帰りに、高速道路で事故渋滞に巻き込まれるわ
時間通りに行動できなくて結構大変でした~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなGWが終わった本日、自宅にあるものが届きました。

IMG_2442.jpg ピンク~

何だと思いますか?
これは、ソネットブロガー『お茶屋さん』のところで販売になった新茶です。

IMG_2443.jpg  うふふ[るんるん]

ピンク色のとてもかわいい袋に入っています。

お茶屋さんのブログで、記載されていたものを、ちょっと拝借。。

『八十八夜前後に摘み取られたお茶は
 新茶の中でも最も味がのっているため
 おいしいお茶に仕上がると言われ
 古くからこの日に摘み取られたお茶を
 飲むと一年間無病息災で過ごせる
 という言い伝えも。』

早速今夜、頂いてみようと思っています[かわいい]

IMG_2444.jpg 『ねぇ、これ何?』

ガサガサという音に反応して、ジュエルが近づいてきたので
そっと渡してみました。

IMG_2446.jpg 『ジュエちゃんにも飲ませてね[黒ハート]

そうだねー、みんな病気しないように、新茶を頂いてみようね[ぴかぴか(新しい)]

お茶屋さん、ありがとうございました~[るんるん]
nice!(12)  コメント(5) 

うらやましい・・・ [ひとりごと]

2012年5月14日

「これ、あげるーー[黒ハート] ダンナさんと一緒に使って~[るんるん]
と、お友達からいただきました。

IMG_2436.jpg お箸。

というか、このお箸、足長っ!
美脚だし、うらやましいっ!!

IMG_2437.jpg 「彼女の足箸」だって~(笑)

こんな脚きれいだったら、ミニスカートを堂々とはけるなー[かわいい]
私O脚だし、足短いし~~

あっ、うちにもっと足が短いコがいました・・・

IMG_2453.jpg 『ジュエルのこと??』

そう、ジュエルよりはちょっとだけ長いもん[手(チョキ)]

IMG_2454.jpg 『そぉ?』

『そんなに変わらないと思うよーーー』
足長で美脚ってうらやましいよね、ジュエル。。。

追記:足箸、こちらでチェックしてみてくださーい!  ← クリックしてね!
nice!(14)  コメント(10) 

気分も新たに・・・ [おいしいもの]

2012年5月20日

お仕事に行くと、同じビル内にあるコンビニで
色んな誘惑に負けてしまう私。

この間は、お弁当、スープ、食後のデザートの他に
これを買ってしまいました・・・

IMG_2450.jpg フリスク ネオ

いつもカバンの中に、普通のフリスク入れてます。
それなのに、、、

IMG_2451.jpg 買い置きあるのに・・・

IMG_2452.jpg 買っちゃうんです(^^;)

スマホ[携帯電話]でピッと買っちゃうんです[あせあせ(飛び散る汗)]

それを見た同僚が一言。
「また、余計なもの買ってきてるぅーー」

だって、いろんな誘惑があるんだもん。。と答えたら、

「コンビニ行って余計なもの買っちゃうなら、弁当女子になれば?
 それなら、買わなくて済むんじゃない??」

確かにっっ[ひらめき]

そう思った単純な私は、しばらく使っていなかったお弁当を
引っ張り出してきました。

IMG_2459.jpg お久しぶりっ[黒ハート]

そして、弁当女子に変身したのですが・・・
全く足りない。この量じゃ、満足できないっ[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、アフタヌーンティに行って、新たなお弁当箱を購入してきました[手(チョキ)]

IMG_2460.jpg じゃーん[かわいい]

シンプルで地味だけど、お箸もちゃーんと付いてる

IMG_2461.jpg 2段重ね[るんるん]

もちろんお弁当の容量を確認しましたよー
今までのお弁当 480ML ⇒ 新たなお弁当 670ML
 
「よし、これなら大丈夫[手(チョキ)]」と、レジに向かった私、
思わず笑ってしまいました。

IMG_2462.jpg メンズだって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いやいや、お揃いの保冷バックも買ったんだし、
誘惑に負けないように、「弁当女子」になるぞーー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2463.jpg 明日からヨロシクね[黒ハート]

IMG_2235.jpg 『いつまで続くかな・・・』

頑張るもん!
いや、「弁当女子」というより、「弁当男子」かなぁ・・・(笑)


******************************************************************

2012年5月21日

そして今朝、金環日食。
雲の切れ目から、素敵な天体ショーを見ることが出来ました[手(チョキ)]

IMG_001.jpg

IMG_002.jpg

IMG_003.jpg

すごーい!!!

きっといいこと、あると信じて・・・[ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。