So-net無料ブログ作成
検索選択

お茶。 [ひとりごと]

2012年4月3日

今日の関東地区、天気予報通り、爆弾低気圧が通過しました。
ものすごい雨、風。窓ガラスがバシバシいうほど、暴風が吹き荒れていました。。
結構怖かったなぁ・・・ 明日は晴れるみたい、一安心です。。


さて、話は先週末のこと。
我が家にあるお手紙が届きました。

IMG_2305.jpg これこれ。

IMG_2304.jpg 『何コレ?』

そう、ソネットブロガーの お茶屋さん のところのパンフレット

我が家のお茶がそろそろ無くなるなー 
ブログで紹介されていたお茶が気になるなー

と思っていたところ、「この案内が欲しいという、物好きな方がいらっしゃいましたら~」と
小さな文字で書かれていました。

よし!と思い、そこに書いてあった連絡先にメールしたところ、
すぐに案内を送って下さいましたー[かわいい]

IMG_2307.jpg すごーい!!

手書きのメッセージと共に、新茶の案内状が入っていました。

そして、是非お試しくださいというメッセージと共に同梱されていた

IMG_2309.jpg 紫水というお茶。

ホッとする美味しさ。美味しかったですよーー[黒ハート]

今週いっぱいバタバタしそうなので、来週新茶の予約を
お願いしようと思っています[手(チョキ)]

IMG_2306.jpg 『美味しいんだって!』

お茶屋さん、ありがとうございましたーー[ぴかぴか(新しい)]

お茶屋さんのお問い合わせ先が書いてある記事です → クリックしてね)

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に~ [イベント]

2012年4月7日

久々に晴れた土曜日。
テレビでも「今週末は桜の花も満開です」と言っていました。

それならば、お出掛けしましょう!と出かけてきました~

IMG_2330.jpg 目黒川~[かわいい]

桜は満開、人もいっぱい。
とてもジュエルとノンビリと歩けるような雰囲気ではないほどの人ごみ[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも前日まで暖かかった東京は、一気に真冬のような寒さ。
露店でも「ホットワインはいかがですか?」と言ってたほどでした。

でも、さすがに桜は見ごろがピークなのか

IMG_2329.jpg キレイだね~[かわいい]

大満足で川沿いを歩いていました。

やはり「ジュエルの日記」というタイトルならば・・と、例年通り
ジュエルと桜を一緒に撮ることにしました[カメラ]

IMG_2331.jpg 『サクラ・・興味ない・・』

相変わらず、食べ物以外に興味のないワンコです[あせあせ(飛び散る汗)]

それならば、恒例の「ジュエルとお花見=おむすび」ということで
ジュエル用に作った小むすびを見せてみました。

IMG_2336.jpg 『これは、大好きです[黒ハート]

一気にジュエルのテンションがあがりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あまり待たせるのもかわいそうなので、「どうぞ」と声をかけた途端

IMG_2337.jpg 『バクぅっ[るんるん]

一口で持っていかれてしまいました・・・

「ちょっとー、味わって食べてよーー (何も味つけてないけど。。[たらーっ(汗)])」

IMG_2339.jpg 『オイヒイです・・』

やはりジュエルとおむすびって、お花見の恒例行事ですね(笑)

ジュエルはカバンの中から、じっと外を眺めていましたが、
焼き鳥のにおいがすると、鼻をヒクヒクさせて、ニオイだけ堪能[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2341.jpg キレイだね~

私たちも十分サクラを堪能したので、自宅に戻ることにしました。

IMG_2342.jpg 『・・・・・・・』

『ジュエル、何も悪いことしてないのに・・・・・』

駅で電車を待っているときに、パパにイジワルされていました。
でも抵抗することもなく、されるがまま。

IMG_2343.jpg 『いいもーん』

そのまま電車に乗り込んだのですが、暖かな車内。

IMG_2346.jpg 『オヤスミーー[眠い(睡眠)]

何とこのままの状態で、イビキをかきはじめました。
こんなことされて、抵抗しないイヌなんているのでしょうか???

きっとジュエルくらいだと思いますが・・・・・

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

おおおーーっ!! [ひとりごと]

2012年4月12日

「おーい、ちょっときて、きてっ!」
めずらしく興奮した主人の声。

何事かと思い、ジュエルと一緒に声がしたところまで
行ってみました。

「これ、すごくない?」 「何これ?!」

IMG_2324.jpg 何だかわかりますか?

我が家にある「金のなる木」に咲いた花。
今年初めて花が咲きました~[かわいい]

「絶対にいいこと、あるよな?」 「そうだねー 宝くじでも買う?」

そんな話をしていたのですが・・・

IMG_2323.jpg 『食べるもの?』

いやいや、ジュエルの全く興味のないお花だよ[るんるん]

IMG_2322.jpg 『なら、いいよーー[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2320.jpg 『キョウミないーー』

たしかにジュエルには興味ないことかもしれませんが、
何かいいこと、あるかなぁ??

あったらいいなっ[黒ハート]

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

復活っ! [ひとりごと]

2012年4月19日

先週のお話です。
年度末のバタバタが終わり、ホッとした瞬間・・・

久々に熱でました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

あらゆる関節が痛み、頭がぼーーーっとする。
用事があって出かけた帰り、もう立つのも辛いくらいフラフラ。。

バスに乗って帰宅途中、あまりの辛さに窓にもたれかかっていたら、
「ちょっとあなたっ!若いのに何で席を譲らないのっ!!」
と大声で怒鳴られました[もうやだ~(悲しい顔)]

私が座っていたのは、優先席でもないし、他よりも少し座席が高い場所。
その座席の前に張ってある案内には、こう記されています。

「お子様やご年配の方のこの席のご利用は、お気をつけください」

えっ?私、何か悪いことした??
重たい頭を持ち上げると、仁王立ちした初老の女性が目の前に!

「寝てれば、席を譲らなくてもいいって決まりはないのよっ!!
 すぐに席を譲りなさいっ!!!」 と私の腕をつかんできたのです。

反論する元気もなかったので、席を空けようと思って立ち上がろうとしたら
「あなたっ、体がものすごく熱いわよっ!何、病気なの??」
「はい、ちょっと体がダルくて・・スミマセン・・・」

すると、その女性。いきなり大声で
「あの女の人は病気なの。だからそのまま座らせてあげて」 「・・・。」

うーん、何だか居心地悪いなぁ。。。と思いつつも、
そのまま座らせてもらうことにしました。

最寄のバス停で下車、そのまま病院へ直行。
熱が38度超えていて、念のためインフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性。

それから3日間、熱が下がらず寝込んでいました・・・

IMG_2367.jpg 『ママが辛そうです・・・』

こんな写真を主人に撮られていました。。

IMG_2368.jpg 『そっとしてあげてください・・・』

IMG_2369.jpg 『ジュエル添い寝します・・・』

ジュエルがずっと添い寝してくれていました。
熱がある体に、ジュエルの体温。。ちょっとした罰ゲームでした・・・[たらーっ(汗)]

あっ、もう復活して元気になりましたよーーー[手(チョキ)]

元気になった今、ちょっとだけ思うことがあります。
確かに優先席に堂々と座っている人、席を譲らない人、
たくさんいると思いますが、私たちの年齢の中にも、
体調が悪い人、妊婦さんなど色々な方がいるはず。

そして、公共の乗り物の中で、大声で怒鳴られるというのは、
あまり気持ちの良いものではありません。

お互いがお互いを思いやる、そんなことが自然に出来るように
なればいいなーと思います。。。

皆さんも季節の変わり目、体調崩されないようにお気をつけ下さいね~[かわいい]

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。