So-net無料ブログ作成

4年に1度の・・・ [ひとりごと]

2012年2月29日

4年に1度巡ってくる、うるう年にしかない2月29日。
何か素敵なこと、あればいいなーと思っていたら・・・

深夜2時前。けたたましい音が携帯から鳴り響きました[どんっ(衝撃)]

そう、エリアメール。
地震が起こる前に警告音とともにメールが届きます。

この音が鳴った後は、地震が来るとインプットしているジュエルも
不安げな声を出しながら、布団から飛び出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

私もどのくらいの揺れが来るんだろう・・と身構えていたら。。。

あれ?揺れない??
結局揺れはなく、ビックリしただけでした。

しかし、主人の会社携帯、個人携帯、タブレット、そして私の携帯。
4台同時に警告音が鳴り響くと、心臓に悪いですね~~[あせあせ(飛び散る汗)]

そして起床してビックリ。
雪が降るかも~という天気予報は見事にあたり、うっすら雪化粧してました。

IMG_2208.jpg 寒~いっ[雪]

そして、どんどん雪は降ってきて、先ほどよりも積もってきました。

IMG_2213.jpg 寒すぎるーー[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな日は、家にこもって・・・何しよう??
そうだ!お雛様を飾ろう!!

ということで、2年ぶりに飾ってみました。

IMG_2200.jpg じゃーん[黒ハート]

場所は、、、

IMG_2197.jpg ピアノの上[るんるん]

リビングが一気に明るくなった様な気がします。

そしてうちの女子ワンコと一緒に・・・

IMG_2204.jpg はい、ポーズ[カメラ]

『でも、ジュエルは触っちゃダメなんだって~。見るだけなんだって~[バッド(下向き矢印)]

この後、雪が舞う中、もう少し治療が必要な
左親指付け根の鍼治療に向かいました[くつ][くつ]

少ーしずつ、少ーしずつ、良くなっているのですけどねーー

お願いっっ、もう暖かくなって~~[かわいい]
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた、お知らせです(^^) [イベント]

もう一回、舞台のお知らせです[黒ハート]

明後日、3月7日(水)から始まる舞台「素晴らしい一日」に、私の友人が出演します。

wonderful day.jpg

YouTubeの動画サイトが出来たとのこと。
こちらで紹介させていただきますね!



サイコーでサイテーなオトコとの、サイテーでサイコーな一日。

2012年3月7日(水)~13日(火) 下北沢 駅前劇場で行われます。
詳しい情報はこちら! →  (クリックしてね!)

是非劇場に足を運んでくださいね[黒ハート]
nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れない・・そして。 [ひとりごと]

2012年3月11日

私たちが忘れてはいけない日のひとつ、昨年の東日本大震災。
あれから1年経ちました。
この日はどのTV局も追悼番組をしていましたね。。

米、お水などの買占め騒動から、電力不足のための計画停電に節電。
便利な生活を見直すきっかけにもなりました。

14時46分には、主人とともに黙祷をささげ、
健康に生活できている今を感謝しました。

私たちにできることは小さなことでも、それが重なればきっと大きなことになるはず。
これからも自分たちの出来ることは、少しずつ行っていきたいと思います。。

nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

成長期?! [ひとりごと]

2012年3月9日&10日

先週、2年ぶりに1泊2日コースの人間ドックの診察に行ってきました。

バリウム飲んだり、エコー検査、糖尿病の検査などなど、
体の隅々まで検査してもらってきました。

宿泊したホテルの窓から見た夜景がきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2222.jpg 9日の夜景です。

そして、10日の朝。カーテン開けて、ビックリしました。
だって、めちゃくちゃ・・・

IMG_2234.jpg 吹雪てるぅーー[ふらふら]

寒い検査日となりました・・・[バッド(下向き矢印)]


さて、結果はまだ出ていないのですが、びっくりしたことがあったので
ちょっとだけお話しますね。

実は私。。。成長していたんです! ← 何が???

それはですねーーー 
身長が2年前より1センチも伸びていたのです[exclamation×2]

いぇーい[手(チョキ)]

測っていただいたとき、看護士さんから「ん?」と言われ、
もう一度測りましょう!といわれたのですが、本当に伸びていて驚かれました[あせあせ(飛び散る汗)]

実は結婚してからも、身長は少しずつ増えており
過去の健康診断の結果を見てみると・・・


2003年6月   2008年12月   2009年2月   2010年3月   2012年3月
 154.4cm    155.1cm    155.2cm    155.1cm    156.1cm


すごいと思いませんか?

確か結婚直前(2002年)の健康診断では154cm弱くらいだったので、
10年で2cm以上、大きくなってるんです[手(チョキ)]

ちなみに私、牛乳キライ、いりこなどほとんど食べず。
何でだろう??と思っていたところ、原因が分かりました。

昔は「姿勢が悪い」と言われるほど猫背だったのですが、
今回の検査で「気持ちのいいほど、背骨がまっすぐだね」
といわれたのです。(正面から撮影したレントゲン写真からの診断)

そう、姿勢を正すだけで、こんなにも変わることがわかったのです。

最近友達からも「姿勢がスっとしてて、カッコイイ」と言われていたので
運動&正しい姿勢をキープするという意識を持つだけでも
ちゃんと効果があるんだなぁと実感しました。

これからも、正しい姿勢で生活して、成長し続けたいと思います[るんるん]

IMG_2192.jpg 『ジュエルも伸びるかなぁ?』 

**************************************************

2012年3月13日

そして、今日はちーちゃんの9回目の誕生日[かわいい]
ジュエルが我が家に来たときは、まだこの世に誕生していなかったのに、
4月から小学校4年生になります。 早いな~~

HAPPY BIRTHDAY ちーちゃん[るんるん]
これからも素直な女の子のままでいてね[黒ハート]

002.jpg 「ねー[かわいい]
 
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

White Day! [ひとりごと]

2012年3月14日

世の中はWhite Day。
主人に頂いたバレンタインデーのお返しを準備し
会社に持っていってもらいました。

そして主人が帰宅後・・・

私あてのWhite Dayのプレゼントを持って帰ってくれました[手(チョキ)]

IMG_2258.jpg じゃーん。

私の大好きな紅茶専門店 ルピシアさん

IMG_2259.jpg 桜のお茶セットーー[るんるん]

春らしいサクラの紅茶。飲むのが楽しみです[かわいい]

そして、、、

IMG_2260.jpg トシ・ヨロイヅカさん

Toshihippoというチョコレート。

IMG_2261.jpg 中身はこんなの。

IMG_2262.jpg カバ4ひき。

あっ、これは主人の上司の方々から頂いたものです。
いつも素敵な贈り物をありがとうございます[黒ハート]

そして、実家の父から(セレクトは絶対に母!)

IMG_2270.jpg 自由が丘ロール屋

オレンジとセミドライフルーツのパウンドケーキ。
これは私というより、主人が好きなものをセレクトしてくれたようです。

IMG_2271.jpg 食べかけ・・

食べようと思って切ったところ、写真撮り忘れに気がつき・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと端っこが切れてます・・[たらーっ(汗)]

そしてジムのお友達のご主人から

IMG_2274.jpg ドゥーパティスリーカフェ

ロールケーキとマカロン。

IMG_2275.jpg ハートだ[黒ハート]

こうやって写真に残しておくのも、いいなーと思って撮りました[カメラ]

みなさん、ありがとうございました[かわいい]


えっ、主人から??
自分好みの春の洋服を購入し、White Dayのプレゼントにしちゃいました~[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ寒いので着ていませんが、すごく気に入っています[手(チョキ)]
早く暖かくなってくれないかなーーー[黒ハート]
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。