So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年が始まりました! [ひとりごと]

2012年1月3日

皆さん、明けましておめでとうございます。
2012年が始まりましたね!
どのようなお正月をお過ごしになっていらっしゃいますか?

我が家では、初めて予約購入したおせち料理
カキが入っていない、普通のお雑煮で新年を迎えました。

IMG_2067.jpg 『おめでとー』

ジュエルがニオイチェックしています(笑)

中身はね・・・

IMG_2070.jpg うーん、色鮮やかっ!

でも、箱に入っていたものを、我が家のお重に詰めなおすときに
サイズがちょっと合わなくて、ちょっと失敗しちゃった・・・

ダンナ用のお神酒と

IMG_2074.jpg 芋焼酎!?

友達がクリスマスのとき、下戸の私のために探してきてくれた
ノンアルコール芋焼酎!!

芋焼酎のニオイが、味がするような気がしますが、
上戸の友達に言わすと全く違うとのコト。

いーの、いーの。雰囲気だけ楽しめればいいの[るんるん]
と頂いて、まだ飲みきれていない~[たらーっ(汗)]

そして、ジュエルのためにも薄味のお雑煮と、おせちのおすそ分け。

IMG_2076.jpg ガン見しています[あせあせ(飛び散る汗)]

「はい、どうぞ!」

IMG_2087.jpg 『わーい』

お雑煮から食べ始め、続いておせち。

IMG_2097.jpg 『おいちー』

一心不乱に食べています[かわいい]

食べ終わると・・・

IMG_2100.jpg 『これもいいの?』

飾りで置いた干支酒を狙っています(笑)

たらふく食べた後は・・・

IMG_2103.jpg ごろーん

お正月から、のんきなものです[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は久々にジュエルとゆっくりとしたお正月を過ごすことが出来ました。

本年のブログもまったりのんびり、マイペース更新になると思いますが、
よろしくお願い致します。

IMG_2104.jpg 『ヨロシクです!』

「赤いきつねと緑のタヌキ」で新年のご挨拶でーす(笑)



nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ジュエルのお年玉。。 [ひとりごと]

2012年1月7日

ここんとこ、登場回数の多いジュエルです[犬]

みなさんに質問です。。
「お年玉」っていつもらえるものですか??

ジュエルもパパとママから「お年玉よ~」と
ハミガキガム「グリニーズ1箱」もらいました。

NEC_0612.jpg 『でもね・・・』

年末に買って用意してくれていたはずなのに
ジュエルはまだ1本ももらっていないのです。。

今日は「七草がゆ」というものを食べる日だと聞いてますが
ジュエルはいつになったら、このお年玉でもらった
グリニーズをもらえるのでしょうか???

NEC_0611.jpg 『誰か教えて下さい・・・』


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ん?? [ひとりごと]

先日車に乗っていて、信号待ちしていたときのこと。
前に停まった車を何気なく見ていました・・・

ん??

NEC_0608.jpg 何かがおかしい。。

目を凝らしてみると・・

NEC_0609.jpg WAL??

思わず大笑い!!
携帯でソッコー撮影[カメラ]

このワンコのこと??

NEC_0618.jpg ワル??

ジュエルは相変わらず、ファンヒーターの前でゴロゴロしています[あせあせ(飛び散る汗)]

※ 寒いのでコメント欄、閉じちゃいます・・・(笑)

nice!(12) 
共通テーマ:ペット

寒いっ!! [ひとりごと]

2012年1月20日

「今朝は東京都心でも雪が降っています[雪]
テレビから聞こえてくるお天気お姉さんの声。

ホントですか?と窓の外を眺めると・・・

IMG_2131.jpg ホントだ!

雪景色は大好きなのに、窓を開けて写真を撮ろうと思ったら
すごく寒くて、何枚か撮っただけでギブアップ。。

ジュエルにいたっては、ファンヒーターを陣取って
一切動こうとしません。

IMG_1863.jpg 『だって寒いんだもん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

買い物に行かなきゃいけないのに、どうしようかなぁ・・・

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

お買い物に行って。。 [おいしいもの]

2012年1月23日

「今夜は都心でも積雪する恐れがあります[雪]」とお天気お姉さんの声。

えーーー[バッド(下向き矢印)] 寒いのイヤなのに・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今夜は鍋!あったかくて、野菜タップリ摂れてイイじゃない。
決定~~[かわいい]

ということで、早めにお買い物に出かけました。

でも、お腹が空いているお昼前に行くのは、良くないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
お鍋の材料以外に、こんなものを購入。

NEC_0620.jpg タニタ食堂のプリン。

ん?いや、正確には、morinagaから発売になっている
「タニタ食堂のデザート なめらかカスタード 黒みりん入りカラメルソース」

ではでは、早速頂かなくちゃ!と食べようとしたら
下~の方から、視線を感じました。。。

NEC_0626.jpg 『じーーー[目]

そんな顔しても、ジュエルにはあげられないよ~

NEC_0627.jpg 『ちょっとチョウダイ・・・』

目がウルウルしているように見えるのは、気のせいでしょうか??
さすがに心が痛んだので、ほんの一口、おすそ分けしました。

『ほんとにすごーくちょっとだったよ・・・[たらーっ(汗)]

甘さ控えめでしたが、美味しくいただきました[手(チョキ)]
今度は、ゴハンを食べた後に、お買い物に行かなくちゃ!!

それにしても、明朝、雪が積もっていなければいいけどな・・・[雪]
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。