So-net無料ブログ作成

青いモノ・・・? [おいしいもの]

2011年11月30日

「おもしろいものがあるんです!
 一緒にコンビニに行きませんか?」

同僚に誘われて、ファミリーマートに行きました。

「ほら、これです!」

同僚が指差した方向へ目をやると・・・

001.jpg スライム?!

スライム色の肉まんでした。
数量限定で販売になっているらしく、一緒に購入。。

自席に戻って、記念撮影~[カメラ]

002.jpg かわいいけど青い・・・

見た目はとてもビミョーでしたが、味は普通の肉まん。
是非みつけてみてくださーい!

nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

寒くなりました。。 [ひとりごと]

2011年12月7日

今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。
みなさん、いかがお過ごしですか?

うちのジュエルは・・・

IMG_1861.jpg すーぴー

毎日ファンヒーターの前を陣取り、眠っています。

カメラを向けると、

IMG_1863.jpg 『何か用ですか?』

眼だけ開けて、じっとこっちを見ています。

が、しばらくすると、また・・・

IMG_1864.jpg すーぴー

温風を全身に浴びながらのお昼寝。
暖かい場所を良く知っています。

「ねぇ、焦げちゃうよー」と声をかけると、

IMG_1865.jpg 『気をつけてるもーん』

といわんばかりに起き上がり、今度は胸元を暖め始めました、

IMG_1866.jpg 『あったか~い[かわいい]

耳毛が温風を受けて、たなびいています。

部屋の掃除を始めようと、ファンヒーターの電源を消すと、
ジュエルの態度が一変します。

温風が出てくるところに鼻を突っ込み、『きゅーん』となくのです。
まるで『暖かい風が、出なくなりました~』と訴えているようにも見えます。

それでもシカトして、掃除を始めると・・・

IMG_1868.jpg 『ここも暖か~い』

日差しが差し込んでいる場所に移動していました。

まだ冬が始まったばかりなのに、そんなに寒がりでどうするの??
童謡「雪」のなかで、「犬は喜び、庭駆け回り~」って歌われているんだよ!

IMG_1869.jpg 『ふーん』

『我が家には庭、ないもーん!』
というような顔をして、振り向いていました・・・。

犬は飼い主に似るといいますが、寒がりなのも似るのでしょうか??

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

凍てつく夜空に。。 [イベント]

2011年12月10日

「今日は全国各地で、皆既月食観測できそうです!」

お昼のニュースで放送されていました。

それならば、月食が始まる時間までに用事を済ませて
夕飯食べて、お風呂にも入って、ゆっくり観測できる状態にしなくっちゃ[るんるん]

と、デジカメの電池を充電したり、準備を始めました[手(チョキ)]

月食が始まった21時45分過ぎ。
この時間はまだ自宅に戻っていなくて、欠け始めたときは車の中[車(RV)]

「あー、カメラ持って出かけるべきだった~[たらーっ(汗)]

そんなことを言っても仕方ありません。
自宅に到着後、すぐにバルコニーに出て、夜空を見上げました。

IMG_1919.jpg おおー!

まだまだ欠け始めたところ[やや欠け月]
ちょっとボケていますが、コンデジでもいい写真が撮れそうです[カメラ]

IMG_1924.jpg すごーい!

カメラで撮影しながら、自分も夜空を見上げる。
そして・・・「寒~い!」と部屋うちへ戻る。 その繰り返しです(笑)

IMG_1927.jpg 半分くらい欠けてきました。

IMG_1935.jpg 何と幻想的な・・

IMG_1940.jpg あ、赤いっ!

「ジュエル~ お月様が赤くなってきたよー」

IMG_1946.jpg 『どこ~?』

全然違う方向を眺めながら、寒さに震えていました・・[あせあせ(飛び散る汗)]

またまた体を温めに、ファンヒーター前に戻ると先客が。

IMG_1949.jpg 『ねぇ、ママ・・』

『今夜はお月様、食べれるの??』

このワンコは食べることしか興味がないようです・・・[たらーっ(汗)]

そして月食。1時間くらいこんな状態が続いていました。

IMG_1958.jpg 肉眼でもハッキリ見えます。

IMG_1962.jpg 結構、赤いんですね~

正直、もっと暗くなるのかと思ってたのですが、意外と明るく、
そして、周りの星たちがいつもよりハッキリ見えたような気がしました[目]

都内でもこんなに星が見えるんだ~と感動してしまいました[ぴかぴか(新しい)]
(さすがに星はカメラに収めることは出来ませんでしたが・・)

しかーし、お風呂で暖まった体が凍てつくほど、寒いっ!!
それでも、こんなにキレイに見えるなら・・とカメラを手に、バルコニーへ出る。
いったい何往復したでしょう・・・(笑)

そして日付が変わった頃、月食が終わり始めました。
カメラを手に、バルコニーに出ると

IMG_1976.jpg おおお~

左下部分から、月が明るくなってきました。

IMG_1980.jpg

IMG_1981.jpg

IMG_1987.jpg

こういうときは、イチデジが欲しい!と思いながら、
結局まだ買っていない私(笑)

しっかし、寒かった~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

この頃には、毛糸の帽子、フリースのコート、ジャージ、靴下
絶対怪しいっっ、何やってるの??という格好に変身していました。

体が芯まで冷え切った状態で、部屋うちに戻ると、
このワンコがお迎えです。

IMG_1990.jpg 『ママ~』

『お月様、食べたの?美味しかった??』

この後、このホットドック[犬]と一緒に就寝しました[眠い(睡眠)]
あー、寒かった~[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

飼い主に似る・・・ [ひとりごと]

2011年12月19日

今から9年と10日前、私たちはあるペットショップで
ジュエルと出会いました。

「極小」とかかれた紙が貼られたケージの中に
イジけた顔した小さなダックスフンドがいました。

涙を浮かべたような顔をして、愛想はなく
抱っこしようものなら、「触らないで」というような悲しげな顔。。

でも、目が合った瞬間、「ウチにおいで」と思いました。

3839646.jpg 広告よりも小さかったね~

ケージもハウスも、トイレも何もない状態で、うちのワンコとして迎え
はじめの2日間はダンボールの中で生活させました。

ワンコ用ミルクを飲ませ、パピーフードをやわらかくして食べさせて、

3839650.jpg いっぱい眠って~[眠い(睡眠)]

当時一緒に居たジョーくんと一緒にいろんなことを覚えていました。

3839663.jpg 毎日毎日

3839733.jpg ケンカして

3839713.jpg いつもジュエルが負けて(笑)

3839658.jpg でも、仲良し[かわいい]

こんな生活を送っていました。

結婚と同時に上京して半年、知人が少なかった東京で、
ジュエルの存在は私にとって、とても大きく、心強いものでした。

***********************************************

あれから9年が過ぎ、ジュエルもすっかり我が家の生活に慣れました。
ワガママなところ、ちょいワルなところ、私に似ています[たらーっ(汗)]

そして、すごく似ている部分をカメラに収められました[カメラ]

それは・・・

IMG_1801.jpg この寝相・・[あせあせ(飛び散る汗)]

寝相が悪さ、そっくりです[たらーっ(汗)]

また別の日に撮られた寝姿。

IMG_1817.jpg 同じだ・・・

寝る方向、形まで同じとは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1819.jpg 『でもね、、』

『ジュエルは寝起きは良いよ~[手(チョキ)]

ジュエルとの生活も10年目に突入です。
これだけ長く生活していると、飼い主に似てきますよね~

これからも仲良く、楽しく生活していきたいです[黒ハート]

IMG_1990.jpg 『よろしくね!』 
nice!(11) 
共通テーマ:ペット

行く年、来る年。。 [ひとりごと]

2011年12月31日

今年もあと5時間半。。
皆様、どんな1年でしたか?

今年は震災があったり、いろんなことがあった1年でした。
我が家でも、ブログに書いたこと、書けなかったこと、
本当に慌しく、あっという間の1年でした。。

毎年この時間は「作ったおせち料理を詰めて・・・
あー 年越しそばの準備をしなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]」と
慌しい時間なのですが、今年はゆっくりしています。

来年もまた素敵な出会いがあったり、健康に過ごせて、
今年よりも良い年になったらいいなぁと思っております。

ブログも相変わらずマイペース更新になると思いますが、
宜しくお願いいたします。

皆様にとっても、素敵な1年となりますように[かわいい]

001.jpg 『カットしたてのジュエルです[手(チョキ)]

『来年もヨロシクお願いしまーす[犬]
nice!(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。