So-net無料ブログ作成

すごいっ!! [イベント]

2011年11月2日

シンガポールの記事、第2弾を書き終わっていないのですが、
ちょっと別のお話を・・・

昨晩、友達と一緒に、舞台を見に行ってきました。

001.jpg ROCK OF AGES!

今までコンサートや舞台を見に行ったことは、何度もありますが、
「自分も舞台に立って、演じてみたい!」と思ったのは初めてっ[exclamation×2]

キャストの皆さんが、とてもパワフルで、楽しくて、ノリノリ[るんるん]

知ってる曲が、ガンガンかかった中でのロックミュージカル。
始めからテンションあがりっぱなしでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
友達とも「もう一回行きたいねー」と話をしたくらい、素敵な舞台でした[かわいい]

東京公演が今週11月6日(日)まで。
あとは大阪と福岡で公演があるそうです[るんるん]

詳しくはこちら → 


次は、シンガポールのお話を書きますが・・・ いつになるやら(笑)
頑張りますっ!!


nice!(11) 
共通テーマ:演劇

そして、遅れた夏休み。その2 [旅行]

2011年10月中旬

シンガポール記事に戻ります(笑)

2ヶ月半、お世話になったサービスアパートメントを後にした私たち。
向かった先はこちら。

IMG_1325.jpg マリーナ・ベイ・サンズ

前回シンガポールに行ったときに「泊まりたい[黒ハート]」と思ったホテル。
今回宿泊してみることにしました。

IMG_1328.jpg おおお~[かわいい]

チェックインしているときに撮ったものです[カメラ]

しかし、、「禁煙ルーム希望[禁煙]」とお願いしていたのに、案内された部屋は
「今までここで吸ってた?[喫煙]」と疑いたくなるほど、タバコのニオイが充満している部屋。

「禁煙ルームってお願いしましたが・・」とフロントに確認したところ
「そちらは禁煙ルームです」との回答。

部屋に案内してくれたボーイさんも苦笑いするほど、タバコのニオイがするのに
どこが禁煙ルームだよぉぉーーー[パンチ][むかっ(怒り)]

とルームチェンジをお願いしたところ、しぶしぶ対応してくれ、
約1時間後に別の部屋へ案内されました。

が、こちらも先ほどよりはニオイが少ないものの、タバコのニオイがする部屋。
再びルームチェンジをお願いしたところ、「さっき朝食券あげたから、それでガマンしろ」と。

「他に空き部屋がないから」とかいう理由ならともかく、それはないんじゃない??

タバコのニオイが部屋中に充満しているなんて、私には耐えられないし
頭が痛くなるし・・・と、再度交渉したところ、私たちが外出から戻るまでに
ニオイを消しておくからと、空気清浄機を部屋に持ってこられたので、
お願いして出かけることにしました。

そのやりとりだけで、2時間近くもロス[あせあせ(飛び散る汗)]
気を取り直して、街に出かけることにしました。

まずは、美味しいものでも食べて、気分を良くしよう[レストラン]と向かった先は

IMG_1353.jpg ここ。

クラークキーにある「Enoteka L'Operetta(エノテカ・ラオペレッタ)」
普段食べないような、ちょっと贅沢ランチをいただきました[手(チョキ)]

すっかり気分も良くなり、市内バスを使っての移動[バス]

IMG_1364.jpg 建築中の高層ビルや

IMG_1365.jpg すごいっ!

日本では考えられない、複数層で連結されているビル。

IMG_1366.jpg 分かるかな?

地震がないシンガポールだからできる建物なんだそうです。

IMG_1373.jpg 夕方の渋滞。

これは日本でも見ることができる光景ですね。

明日からの予定に必要なバス周遊券を購入するために立ち寄った、シティーホール駅。
そのすぐ近くにあった「Fountain of Wealth(富の噴水)」を見て帰ることにしました。
世界最大の噴水なんだそうです。

ちょうど日暮れ時で、レーザーショーが始まるとか。
それならば、ショーが始まるまでに噴水の恩恵を受けることにしました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1388.jpg ふむふむ。

右手で噴水を触りながら、静かに3度回る。
その間に、お願い事をするのね!

「うーん、何をお願いしよう・・ジュエルは元気かなぁ?」
「でもこういう場合、家族の健康を願うんだよな・・・」
「待てよ、富の噴水ってことは、お金に関するコト??」
「宝くじが当たって!とかダメかなぁ?一生お金に困らないとか・・?」
「やっぱり健康で過ごせますようにかなぁ・・・」

など、いろんなことを考えている間に3度回っちゃった!!

IMG_1395.jpg お願い、全部叶えてっ!!!

夕飯を食べながら観たレーザーショーはこんな感じ。

IMG_1400.jpg キレイだったよー

そして、お腹がいっぱいになったのでホテルまで歩いて帰ることにしました。
ホテルに向かう手前で、途中で撮った写真。

NEC_0529.jpg すごーい!

これ、新しいスマートフォンで撮った写真なんですよー[カメラ]
すごい、すごい!

そして部屋に戻ってみたところ・・・
タバコのニオイは残ってる、それに加えて、パウダールームで「うん○」のニオイもする。

「もう、いい加減にしてっ!!!」

たまたま通りかかったスタッフの人に確認してもらうと、やはり苦笑い。
でしょう?ニオイ、するでしょう??

その方は、あまり英語が得意でないので、他の人を呼んでくると告げ
どこかに行ってしまいました。

またまた待たされること20分。やってきたのは日本人スタッフの方。

今までのいきさつや、部屋の中を確認してもらったところ、
「すぐに別のお部屋をご用意します」とのこと。

ようやく案内していただいたのは、タバコのニオイがない部屋。
しかも10分程度での案内。
何だ、ちゃんとした部屋があるんじゃないっ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

結局、ちゃんとした部屋に落ち着いたのが22時半過ぎ。
昼夜合わせて3時間弱のロスタイムがありました。
あー 私たちの貴重な時間を返してくれぇ~~[パンチ][パンチ][パンチ]

部屋に戻ったら、屋上のスカイプールに行こう!
夜景見ながら、泳ごう!!

って言ってたのに、それも叶わず・・・

悔しいので、プールの写真だけ撮ってきました。

IMG_1410.jpg あー もう!

IMG_1417.jpg 悔しいっ!!

そんなサイアクな、遅れた夏休みが始まりました。
明日こそ、良い1日となりますように・・・


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

遅れた夏休み。最終章 [旅行]

2011年10月中旬の話。

おはようございます。

IMG_1436.jpg 午前8時。

こんな朝早くから、私たちはインフィニティプールにいました。

IMG_1445.jpg すごーい!

空の上に水平線があるみたいで、街方面を眺めると
滝に吸い込まれていくような感覚、とても不思議な気分になります。

が・・・、正直寒いっ!!

20分くらいでギブアップし、部屋に戻りました[バッド(下向き矢印)]

さて、今日は市内観光の日。
いろいろと効率良く、周ることにしましょう!!

まず最初に向かったのは、シティーホール駅直結の「サンティックモール」。
前日予約していた「ダックツアー」に参加してきました。

IMG_1385.jpg こんな形。

とても変わった形をしていますが、ベトナム戦争の時に使用されていた
水陸両用車なんですって。
エンジン音がとても大きいので、ガイドさんの話が聞こえないときもありますが、
英語が苦手な私には、あまり支障はありませんでした(笑)

道路を少し走った後、いよいよボートに変身です。

IMG_1478.jpg 入りまーす!

ざぶーん。でも思ったよりも静かだったので、水もかからず大丈夫でした[手(チョキ)]

いつも見る景色が、海側から見ると違った雰囲気になります。

IMG_1490.jpg マリーナベイサンズ

IMG_1496.jpg エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ

一般レベルでの文化、芸術の浸透を目指して作られた文化複合施設。
ここでは、コンサートやミュージカルや演劇、幅広い芸術活動を見ることが出来るそうです。

IMG_1500.jpg そしておなじみのマーライオン。

そして、それを携帯カメラにも収めようとしている

IMG_1501.jpg 私、撮られてました[あせあせ(飛び散る汗)]

海側から見る、マーライオンの右顔も撮影に成功[カメラ]

IMG_1503.jpg いぇい[手(チョキ)]

そしてマリナ・ベイ・サンズを見ながら、Uターン。

ん?空が急に暗くなってきました。

IMG_1538.jpg 黒い雲だ~

この時期は、急なスコールがあるとのこと。
遠くの空に目を向けると・・・

IMG_1541.jpg あっ、雨が!!

矢印部分、だんだん雨が近づいてきているのがわかりますか??

IMG_1542.jpg ああ、もうそこまで来たっ!!

ざぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーー[霧][雨][霧]

ものすごい雨。でもこのトラックには、雨避けがついているので大丈夫でした。

雨が降ってては、観光も出来ません。
お昼には少し早かったのですが、サンティックモール内にあったホーカースで

IMG_1546.jpg 腹ごしらえ~[レストラン]

腹ごしらえが終わった後は、周遊バス・水上バスを利用して、観光です。

IMG_1548.jpg リトル・インディア。

夜来ると、こんな雰囲気でした。

IMG_1549.jpg アーケードの雰囲気も違います。

IMG_1555.jpg イスラム教のムスク。

IMG_1563.jpg シンガポール仏牙寺龍華院

チャイナタウンの中心部にある唐代様式の規模の大きな寺院。
寺名のとおり、最上階には仏陀の歯が安置された金色のストゥーパ(佛牙舎利塔)があります。

建物の中はこんな感じ。

IMG_1565.jpg 荘厳な雰囲気です。

IMG_1568.jpg 主人の干支。

羊年の仏様、大日如来。

IMG_1569.jpg そして私の干支。

猪年の仏様、阿弥陀佛。
ん?猪年ではなく豚年?? そっか、中国では、猪年=豚年だった・・・

IMG_1576.jpg 水上タクシー

IMG_1577.jpg フラトン・シンガポールホテル。

1928年創設以来、役所、郵便局と変遷を経てきた建物を保存する約束で、
内部のみ改装して造られたホテルなんだそうです。

そしておなじみの・・・

IMG_1587.jpg マリーナベイサンズ。

空の色が変わると、雰囲気もがらっと変わります。

IMG_1611.jpg クラークキー

とてもカラフルで、見ているだけで楽しい!!

途中下車して散策した、ボタニック・ガーデン
その中にあるナショナル・オーキット・ガーデンを散策することにしました。

IMG_1612.jpg 行ってきます!

色とりどりの洋らんが、咲き誇るガーデン内。

IMG_1615.jpg

IMG_1622.jpg

IMG_1626.jpg

どの洋らんもキレイで、心が穏やかになりました。

IMG_1634.jpg お姫様になった気分[るんるん]

その中の一角にある、Cerebrity Gardenという場所が。
そちらに足を伸ばしてみると・・・

IMG_1630.jpg すごいっ!

IMG_1631.jpg 「プリンセス・ダイアナ」という名前のらん。

そして、何故か・・

IMG_1632.jpg ヨン様?!

韓流スターのペ・ヨンジュンさんのらんまで!

IMG_1633.jpg ピンクだ~

マイナスイオンをいっぱい浴びて、再び周遊バスで観光開始。
雨に降られたり、日差しをたっぷり浴びたりと、色んなことがありましたが、
ゆったりとした1日が終わりました。

シンガポール最後の夜は、マリーナベイサンズの57階にあるレストランで食事。
とても美味しくって、良い想い出になりました。

食後に行こう!と言っていたクラブラウンジのチョコレートバー。
お腹いっぱいになりすぎて、ムリと判断。。

001.jpg 小腹にも入りそうにない・・・(泣)

またいつの日か、食べにきます!

そして、夜景を見ながらのプール・・・もムリだと思ったので
今日も写真だけ~[カメラ]

IMG_1668.jpg 今日もキレイだなー。

IMG_1665.jpg うん、キレイだ。

高層ビルだけでなく、低層ビルまでライトアップされています。
それが川面に映って、幻想的な雰囲気になっています。
ずっと見ていても、飽きないほどの素晴らしい夜景でした。

IMG_1667.jpg 高速道路までキレイ[かわいい]

20時と21時半には、レーザーショーが行われるそうです。
これは、対岸から見たほうがキレイかもしれません。

IMG_1671.jpg やっぱり泳げば良かったかなぁ?

IMG_1672.jpg プロムナード。

IMG_1414.jpg ジャグジーまで!!

夜景を見ながらのジャグジーも良さそうでした。
うーん、でもお腹いっぱい過ぎて、ムリでした・・・

IMG_1682.jpg そして・・

客室からの夜景。これを見るのも最後です。

***********************************************

シンガポール滞在最後の日。

IMG_1684.jpg おはよー

初めはいろいろとあったけど、過ごしやすく素敵なホテルでした。

チェックイン時に頂いた朝食券を持って、バイキングへ。
お腹いっぱい食べた私たちは・・・

IMG_1687.jpg やっほー

またまたインフィニティプールへ。そして今日も寒いっ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今日が最後だし・・とカメラにいろいろと収めました[カメラ]

IMG_1691.jpg やはりキレイな空中の水平線。

晴れていたらもっときれいだったかなぁ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1694.jpg 大丈夫[手(チョキ)]

高所恐怖症の私でも、問題なくプールの端にいけます。
真下が見えないだけで、こんなにも違うんですね[るんるん]

そして主人は・・・

IMG_1698.jpg 真剣に泳いでるー(笑)

1時間もいませんでしたが、念願のインフィニティプールで泳げて満足、満足[るんるん]

今日やることは、お土産を買うことと、昨日乗れなかったシンガポールフライヤーに乗ること。

IMG_1492.jpg 観覧車ね。

高所・閉所恐怖症の私には、もっとも耐え難い乗り物。
でもせっかくだから。。と主人に誘われ行ったのですが・・

IMG_1740.jpg ムリ・・・

地上近くになって、やっと笑えるようになりました。

IMG_1719.jpg F1のコース

IMG_1720.jpg 解体作業が行われていました。

IMG_1730.jpg あまり高さが変わらない[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにこの写真は、主人にお願いして撮ってもらいました[カメラ]
昨晩頑張ってきて、夜景を見ればよかったね~

そして最後の2日間、お世話になった周遊バスがこちら。

IMG_1716.jpg ありがとうね!

そして購入したお土産と共に、マリーナベイサンズから出ている
空港行きのバスに乗り込み、、チャンギ国際空港へ向かいました[バス]

IMG_1746.jpg 楽しかったよー[黒ハート]

***********************************************

そうそう、今回買ったお土産。
実は、主人がお世話になった社長の奥様から頂いたものが、あまりにも可愛くて
売っている場所を教えて頂いたものなんです。

kitty.jpg キティちゃんの缶?

中身は日本の「山本海苔店」の海苔チップス。
今年10月1日からシンガポール高島屋店限定で販売されているそうです。
試食されていただいたら、超美味っ!!

もちろん我が家でも美味しく頂きました[手(チョキ)]

こんな感じで、遅れた夏休みが終わりました。

***********************************************

NEC_0389.jpg 『ふーん』

『楽しそうな夏休みですことっ[むかっ(怒り)]

ごめんね、ジュエル。
ジュエルは、結局3ヶ月実家でお世話になりました[たらーっ(汗)]

シンガポールでの記事も今回でおしまい。
ジュエルの日記に戻りまーす!!

007.jpg 『ヨロシクです[犬]


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

キラッキラ! [ひとりごと]

2011年11月21日

今日はちーちゃんママの誕生日。
「おめでとう~[かわいい]」と電話したら、
「あまりおめでたくないんだけど、ありがとね~」という返事。
やっぱり私たち姉妹、誕生日の反応が同じです(笑)

********************************************

そんなおめでたい今日は、早々に始まった会社の忘年会。
スタートの時間がちょっと遅かったので、
仕事が早く終わった同僚と共に、ある場所へ向かいました。

向かった先は・・・表参道ヒルズ。

IMG_1820.jpg かぼちゃの馬車だ[るんるん]

馬車の中に入って、記念撮影できるのですが、
若い方や、カップルばっかり[カメラ]

気分だけ若い私は、馬車だけ撮ってきました~(笑)

表参道ヒルズの中に入ってみると・・・

IMG_1825.jpg きゃ~[ぴかぴか(新しい)]

そう、ディズニーとコラボしたクリスマスツリーが飾られているのです。

ちょうど到着したときに、素敵な音楽と共に、ツリーの色が変わっていきました。

IMG_1830.jpg キレイ~[黒ハート]

せっかくなので、近くまで行ってみることに・・・

IMG_1841.jpg すごーい!!

[ぴかぴか(新しい)]キラッキラ[ぴかぴか(新しい)]と輝いています[かわいい]

ふと周りを見ると・・・

IMG_1836.jpg くまのプーさんに

IMG_1837.jpg 白雪姫に

IMG_1840.jpg シンデレラ。

スワロフスキーがちりばめられたドレスを着たお姫様たちが飾られていました。
ああ、幸せな気分[黒ハート]

IMG_1847.jpg フムフム。

このイベントは12月25日までだそうです。
土日はものすごーく人が多いらしいので、平日が狙い目かも。
お時間がある方は是非行ってみて下さい[グッド(上向き矢印)]

********************************************

IMG_1849.jpg 『ねぇ、ママ・・』

『シンガポールの記事が終わったら、ジュエルが主役って言ってなかった?』

「ごめん、ごめん。キレイだったから、つい・・・ね!」

IMG_1850.jpg 『ママのうそつきっ[むかっ(怒り)]

次こそ、ジュエルの記事にしまーす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。