So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホデビュー(^^)v [ひとりごと]

2011年10月8日

あっという間に9月も終わり、10月になっていました。
何が忙しかったのだろう? 仕事??

主人がシンガポールに行って、早2ヶ月[飛行機]
友人から「痩せた?ダンナさん、居ないのがそんなに寂しい??」

と心配されたりもしましたが、違うんです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

意外と規則正しい生活が送れて、夜更かししなくなった分
体重が減ったのです[手(チョキ)]

お陰で結婚して増えた体重が、元に戻りました[グッド(上向き矢印)]


そんな健康的な生活を送っている間、我が家で、
雑配水管取替え工事が行われました。

朝9時から17時まで、作業される間、ずっと自宅に居ないといけないんです。。
しかも4日間[exclamation×2]

きっと暇! 絶対に暇!!

壁を壊して、管を切ったりするなら、騒音がしてTVや音楽鑑賞なんて
絶対にムリっ!!!

と判断した私は、シンガポールにいる主人にスカイプ。

「あのね、工事する間に、覚えたいことがあるんだけど・・・」 「何?」
「多分暇なので、携帯スマートフォンに替えていい??」 「おお、買い換える?」
「ポイント溜まっているから、お金はかからないよ」 「いいよ[グッド(上向き矢印)]

ということで、了承してもらい替えて来ました。

001.jpg じゃん。

あっ、これは今まで使っていた携帯。
ときどき会話が聞こえなくなり、何度も直してもらいましたが、
結局改善されず。。

色も形も本当に大好きで、そのまま使いたかったのですが、
話題のスマホを使ってみることにしました。

んで、新しい携帯はこちら。

003.jpg スマホデビュー[手(チョキ)]

カメラは当然ついているし、おさいふケータイだし
ワンセグも、赤外通信も、Bluetoothも、防水機能もある。
それなのにものすごーく薄い。
これしかないっ!という携帯に出会いました[わーい(嬉しい顔)]

自宅待機している間に、色々と操作してみました。
色々と機能がありすぎて、使いこなすにはまだまだ時間かかりそうですが、
楽しいですよーー[るんるん]

当分、おもちゃになりそうです(笑)

まだまだ慣れませんが、主人も日本に帰ってきたら、
スマホに替えるそうです[かわいい]

あっ、主人は今月帰国することが決まりました[飛行機]

***********************************

4日間の工事期間で行われた自宅の様子。

004.jpg 配管切った直後です。

この間、水が流せないので、ウェットティッシュが大活躍!
そして、工事が終わった直後の写真

005.jpg おおっ!

新しい配水管が取り付けられました。

おうちも携帯も新しくなり、気分良くなりました~[黒ハート]
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

再びシンガポールへ。。 [旅行]

2011年10月15日

2ヶ月半、主人が仕事でシンガポールへ行っていました。
「年内、シンガポールで仕事をして欲しい」と言われたりもしてましたが、
無事帰国しました[飛行機]

荷物の片付け&観光も兼ねて、私も再度シンガポールへ[飛行機]

IMG_0972.jpg こんなマーライオンに出会ったり

IMG_1004.jpg 海の中にいる

IMG_1002.jpg ジュエルに会ったり

IMG_1145.jpg 

郊外にあるバードバークに行ったりしました。

まずは、朝10時から始まるワシやタカの「猛禽類のショー」を見学。

IMG_1150.jpg すごいっ!

IMG_1166.jpg 白いっ。 

とてもよく躾されていて、私たち見学者の頭上スレスレを
飛び回ったり、早起きして見たかいがありました。

しかし、説明はすべて英語っ!
(当たり前ですが。。)

主人は時々「あはは~」と笑ったり、「おー」と感動していましたが、
私には何のことやら・・・。

猛禽類のショーを見終わった後は、別のステージに移動して
バードショーです。

ショーが始まる前に、写真を撮りました[カメラ]

IMG_1180.jpg いぇーい[手(チョキ)]

そして始まったバードショー。

IMG_1186.jpg 大きいっ!!

実は、客席の中央くらいに☆印がついているのです。
そこは、バードショーの中でお客が一緒に楽しめる席という合図。

その席を狙って座ったら・・・

IMG_1196.jpg こんなにたくさん!!

の観客の前で、ショーに参加することができました[手(チョキ)]

大きな輪を持って待っていると・・

IMG_1198.jpg キター[グッド(上向き矢印)]

先ほどの大きな鳥が、私の持っている輪をめがけて飛んできました。

拡大するとこんな感じ。

IMG_1198-2.jpg すごいっ!!

ここでも説明はすべて英語。
まぁ、ショーに参加できたということで、満足、満足。

ショーも無事に終わり、すっかり気分が良くなった私たちは
園内を散策することにしました。

しかし、過ごしやすい気候になっている日本から
気温30度超えのシンガポールは暑すぎ・・・
ものすごーい広い園内を歩くのは、罰ゲームに近い状態。。。

それでも間近に鳥たちを見ると、、

IMG_1251.jpg イテテ!

たまにこんな鳥たちもいますが、とてもカラフルな鳥たちで
こちらまで楽しくなります。

が、やはり暑い、暑すぎる・・・

たまらなくなった私たちは、急遽「冷たい世界」と書かれたブースへ。
そこには、ペンギンたちがいました。

IMG_1290.jpg 涼しい・・[黒ハート]

クールダウンも終え、バードパークを後にしました。

ふと見上げると、こんなにキレイな空が。。

IMG_1293.jpg うわぁ[黒ハート]

でも、暑かった・・・

この日は、主人がお世話になった方々が送別会をして下さることになっていたので、
一度サービスアパートメントに戻り、シャワーを浴び、
メイクもし直して出かけました。

出かけた先は、「シーフード インターナショナルマーケット&レストラン」です。

IMG_1298.jpg 旗、立ってます(笑)

IMG_1297.jpg おおおー

生簀にいる魚介類を自ら選ぶと、その場で調理して持ってきてくれるのです。
なので、、

IMG_1295.jpg 大きいっ!

こんな大きなジョーダックというミル貝が、
美味しいお刺身&しゃぶしゃぶとして食卓に並びます。

IMG_1300.jpg じゃん!!

実は、これはほとんど食べ終わった後。
これの5倍くらいの量が、並んでいたのです。
新鮮でコリッコリで、超美味っ!!

IMG_1299.jpg そしてこれは

シンガポール名物の【バンブーシェル】というもの。
こちらも美味しく頂きました。

IMG_1301.jpg 食卓には

一部食べ終わったものもありますが、豪華に並びました。
やはり海が近いこともあり、新鮮な食材がいっぱい!
そして美味しい。サイコーでした[手(チョキ)]

お世話になった皆様、いろいろとありがとうございました。

****************************************

そして、翌日は荷物の片付け&荷出し。
何とか集荷の時間に間に合うように片付けをしました。ふぅ。。

2ヵ月半滞在したサービスアパートメントの方にも、お礼を伝え
お引越しが完了。
やはり、お礼をいうのもたどたどしかったので、
こちらの方には「奥さんはシャイ」のままだったと思います(笑)

さぁ、すっかり遅くなった夏休みが始まります。
この続きは、次の記事で~[黒ハート]


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。