So-net無料ブログ作成

幸せな時間。。 [イベント]

2011年8月7日

今日は、ずっとずっと楽しみにしていた日。
そう、私の大好きな福山雅治さんのコンサートの日。

3月に広島に帰省したときは、地震のため延期になり、
5ヶ月待ちました[手(チョキ)]

普通に売り出されたチケットは、抽選から外れてしまいましたが、
「東日本応援シート」というのが追加で発売されることになり、
それが見事当選[かわいい]

しかもねーー

001.jpg いぇい[手(チョキ)]

ステージにものすごく近い場所。張り切って行ってきました[揺れるハート]

場所はここ。

201108071534000.jpg 代々木第一体育館。

コンサート会場の近くでは、

201108071536000.jpg きゃっ[黒ハート]

もう、私のテンション上がりっぱなし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

会場に入る前に、コンサートグッズを購入。
コンサート会場でしか手に入らない

007.jpg 飴とクッキー。

あとスポーツタオルをゲット。

わくわくしながら、自分の席に向かうと。。。 めっちゃ近いっ[exclamation×2][exclamation×2]

友達も開演20分前に到着。「近いねー」と一言。

006.jpg BANG!!

友達にこのタオルを渡して、私は購入したタオルを開封。
コンサートスタートです[るんるん]

近い、近い。本当に近いっ[あせあせ(飛び散る汗)]

オペラグラスが無くても、十分に顔が見えるっ[手(チョキ)]

飛んだり跳ねたり、タオルぐるぐる回したり、拳を振り上げたり~
近くまで来てくれた福山さんと目が合ったり[黒ハート]

「3回は目が合ったよ」と友達に話すと「私も3回合った」と。
そのくらい近い場所だったのです。

「元気だね~」と友達が呆れるほど、3時間燃え尽きてきました~~[ハートたち(複数ハート)]

コンサート終了後、こっそり携帯カメラで撮影[カメラ]

201108072020000.jpg えへへ[わーい(嬉しい顔)]


実は、コンサート中にとっても幸せなことがありました。
会場に降ってくるテープ、友達がゲットしてくれました[るんるん]

005.jpg 金ピカ~[ぴかぴか(新しい)]

アップにすると

004.jpg ツアー名が[るんるん]

そして、一番嬉しかったのは、福山さんがコンサート中、
客席に投げていれてくれる紙コップ。

003.jpg 見事ゲット[手(チョキ)]

普段のコップの中身はお水ですが、
資源を大切にしようということで、今回は・・・

002.jpg 飴ちゃん。

しかもね、コップの裏には

008.jpg 「福」印[黒ハート]

もう、嬉しくて、嬉しくて、胸に抱えて喜ぶ姿を見た友達が一言。。

「あー、そんなことで『運』を使い果たして・・・」

いいもん!今年の運、使い果たしたかもしれないけれど、
私にとっては、幸せな一日となりました。


*************************************************

そして今日、8月10日。
ちょっと旅に出かけてきます[飛行機]

009.jpg 『ママ、どこ行くの?』

それは、また次の記事でお伝えしますね~[かわいい]
行ってきま~す[手(パー)]


nice!(9)  コメント(4) 

ビックリです・・・ [ひとりごと]

ちょっと前の話に戻ります。。

ずっと仕事で忙しかった主人が、
「8月になれば、少しゆっくり出来るぞ~」と喜んでいました。

そっか、それなら早めの夏休みでも取得して、
ジュエルと一緒に遊びに行こうよーーと話をしていました。

************************************

そんな話をした10日後の7月30日、私たちはここにいました。

009.jpg 『ここ、どこ?』

場所は「羽田空港、国際線ターミナル」[飛行機] 
えっ?どこに行くのでしょう??


実はですね・・・

image.jpg えっ?


7月の3連休明けに、主人の会社から「長期出張」を命じられ
シンガポールへ行くことになったのです。

「出発の10日前って・・・何で?」「出張だから、1ヶ月前じゃないらしい」

そうなの??しかも滞在する場所が決まったのが1週間前!

どんだけ直前過ぎ??と思いつつ、とりあえず荷送りの準備や
書類準備などで、あっという間に出発日。

しかも、当初より1日前倒しで出発することが決まり、
挨拶もろくに出来ないまま、旅立っていきました・・・[飛行機]

出発するまで、毎晩残業。出発前日は、結局朝まで会社で作業し、
仮眠を取ったあとに、手荷物の最終確認をして出発。

ジュエルと一緒に羽田まで向かう車の中で「頑張って!」と
話をするしかないほど、バタバタした時間を過ごしました。

悔しいので・・・

いっぱい、いっぱい写真を撮りました。

IMG_0508.jpg 羽田の国際線ターミナル

IMG_0514.jpg 噂の江戸小路です。

なかなか風情のある造りになっていました。

IMG_0518.jpg 『人がいっぱい~』

ジュエル、パパがしばらくおうちにいないから
一緒に写真撮ろっ[カメラ]

IMG_0521.jpg 『何だか落ち着かな~い』

「ジュエル、ツーショットを撮るんだよ~ほらっ」

IMG_0522.jpg むぎゅ・・

どうにかツーショットの撮影に成功[exclamation&question]


主人の会社の方も、読んで下さっていると聞き、
ブログで報告させていただきました。

ご挨拶が遅れて、大変申し訳ございません。。。
10月中旬に帰国予定ですので、よろしくお願いいたします。

**************************************************

そして、8月10日から、私も1週間ほどシンガポールへ行ってきました[飛行機]

その間のお話は、次回の記事でお話しまーす[るんるん]

(2回もひっぱって、スミマセン・・)


nice!(15)  コメント(8) 

シンガポールへ。。 [旅行]

主人の仕事の都合、シンガポールでお世話になっている方々の
ご都合を伺った結果、出発4日前にシンガポール行きが決定!
10日から16日まで、行ってくることになりました。

PC080077.jpg 『ねぇ、ジュエちゃんは・・?』

そうだ、ジュエルは一緒に行けないんだ。どうしよう??

[電話] [電話] [電話] [電話] [電話]

「あっ、お母さん。実は、10日からシンガポールへ行くことになったのだけど。。
 ジュエル預かってもらってもいいかな?」

と実家の母に電話。
近所のお友達に預かってもらうことも考えたのですが、
鳴いたりして迷惑かけても。。と思い、ジュエルは広島行きの飛行機に[飛行機]

ちょうどちーちゃん一家が、広島に帰省する時期と重なったので、
安心してお願いすることができました。

そして10日深夜、羽田から出発する飛行機に乗って、
シンガポールに向かいました[飛行機]

*******************************************

2011年8月11日

早朝、チャンギ国際空港に到着。日本から7時間弱のフライトでした。
入国審査してもらっているときに「どこに滞在するの?」と英語できかれました。

あっ、しまった!主人のいるサービスアパートメントの名前や住所を
控えてこなかった!!!

「どうしよー どうしよー 単純に旅行できたのに・・・。
 いや、荷物を送ったときに、住所を書いたはず・・・えっと・・・」

と記憶を辿ったときに出てきた住所、「**road」

思い出した!とその「**road」と記入して、提出すると失笑された。
そう「**通り」と記載した私。
シンガポールで路上生活者になるのかしら??

観光で来たこと、主人がシンガポールで仕事をしていて
滞在している場所の名前を忘れたことを、たどたどしい英語で答えたところ
携帯番号を記入させられ、何とか入国を認めてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

予定よりも早く到着したため、空港内をちょこっと見学。

IMG_0539.jpg HAPPY BIRTHDAY?

8月9日はシンガポールの独立記念日だったそうです。
いろんなところにお祝いするメッセージが掲げられていました。

そして迎えに来てくれた主人と合流。
主人が滞在するサービスアパートメントに向かいました。

といっても、主人は普通に仕事があるので、
一緒に朝食をとったあと出勤してしまいました。

とりあえず、荷物を片付けて、シャワーを浴び、一眠り。
お昼過ぎに起床して・・・
無事到着したと両親にメール[メール]

さて、この後どうしよう・・・

部屋にこもっていても仕方ないので、とりあえず外出してみることにしました。

IMG_0542.jpg いざ、出発っ!

最寄の駅から目指した場所は、デパートがたくさん立ち並ぶ「オーチャード駅」。
地下鉄の駅からオーチャード通りへ出ようと思ったら・・・

いきなり迷子。。。
駅と店舗が直結しているために、どこから出ていいのかわからない。。

やっとの思いで、地上に出ることが出来ました。

IMG_0540.jpg ふぅ・・

しかーし、オーチャード通りには、横断歩道というものがないっ!!
行きたいお店は通りの向こう側。。

再度地下道に入り、今度は迷わず地上へ。

IMG_0541.jpg あー良かった。

街に、人に、言葉に慣れようと外出してみたけれど、
知らない場所で、一人きりというのは何とも寂しいもの。
2時間半くらいうろうろした後、帰宅しました。

**********************************

翌12日、この日も主人は仕事。
また街をぶらぶらしようとお出掛け。

IMG_0548.jpg こんな色の建物や

IMG_0549.jpg 道端に咲いている花

何だか日本とは違う雰囲気にも慣れてきました。

そして地下鉄の案内板。

IMG_0550.jpg これ。

あと何分で、どこ行きの電車がくるか表示されているのです。
スマップのCMで話題になった「MARINA BAY」行きの電車もあります。

この日は少し早めに帰宅。
主人の会社の人たちと食事に行くことになっていたのです。

紹介していただいたお店は、ここ。

DSC_0061.jpg デンプシーヒルにある「JUMBO」というお店。

デンプシーヒルとは、古くは軍隊の駐屯地だった場所で、
現在ははレストランや、様々なお店、ギャラリーなどが立ち並ぶんでいる、
観光スポットになっているそうです。

DSC_0060.jpg すごいっ!

金曜日の夜なので、人がいっぱい。
予約しないと絶対に入れないんだそうですよー

ここでは、チリクラブや新鮮なお刺身、しゃぶしゃぶを食べました。

chiri.jpg これが名物、チリクラブ。

本当に美味しいっ!!
ご紹介いただいたHご夫妻、ありがとうございました。

そして、いよいよ週末。
主人と一緒にシンガポールの街を歩いてみます。

 
nice!(13)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。