So-net無料ブログ作成
検索選択

抜糸。 [ひとりごと]

2011年7月2日

2週間前に行った、ジュエル手術
ようやく抜糸しに行ってきました。

ハダカにして、自転車病院へ。
いつも愛想良く、尻尾を振るくせに今回は違いました。

院長先生を見た途端、「うゎん!」

吠えまくるわけではありませんが、先生の顔を見ながら
1回ずつ吠える。。。

「ボクは、嫌われちゃったねぇー」と院長先生苦笑い・・・
そのまま診察室へ案内されたので、一緒に入りました。

先生がお腹を触ろうとすると、顔をあげて
「今度は何するの[むかっ(怒り)]」という感じで、先生の顔をガン見[目]
しかも、短い後足で蹴っ飛ばす、蹴っ飛ばす[あせあせ(飛び散る汗)]

糸を切るためのハサミに向かって、噛み付こうとしたり、
いつものジュエルとちょっと違ってました。

「ママが付いてるから、大丈夫だよ」と頭をなでながら落ち着かせ、
無事抜糸していただきました。

足の付け根にあった糸は、ジュエルが自主的に抜糸してたので、
必要なかったですー(笑)

「ほら、今日は痛くなかったでしょう?」と院長先生。
先生のおっしゃった意味が分かったのか、ジュエルも尻尾を振って応えてました。

帰宅後に見たジュエルのお腹。

IMG_0325.jpg こんなに良くなりました[手(チョキ)]

IMG_0324.jpg 大丈夫でしょ?

傷あともそのうち分からなくなるそうです。
良かったね~ジュエル[るんるん]

P123.jpg 『まぁね・・』

酷暑になる前に、手術も終えて、一安心です。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

梅雨が明けました・・・ [ひとりごと]

2011年7月9日

関東地方、梅雨が明けたそうです・・・
まだ7月初旬、夏はどこまで暑くなるのでしょう・・・?

今年は「節電の夏!」と色んなところで言われてますが
みなさま、どうお過ごしですか?

今日、車で出かけてきたのですが、
車内にある外気温インジケータには、、

201107091530000.jpg 38.5度[あせあせ(飛び散る汗)]

暑すぎるぅーーーー[ふらふら]


我が家は、もうクーラーを入れました。
最上階なので、屋上からの熱気に部屋はサウナ状態。
窓を開けても、部屋の中で熱風に変わります。。、
室温37度の中、ジュエルと我慢大会していましたが、
クラクラし始めてしまって・・・

あっ、でも1台しか稼動させず、28度設定なので、
ちょっと動くと、微妙に汗をかきますよ。。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0331.jpg 『暑すぎ・・・[たらーっ(汗)]

「ジュエル、大丈夫?」の声に

IMG_0330.jpg 『ムリ・・[バッド(下向き矢印)]

ちょっとー、目だけ動かすの、ヤメてよ~っ!!


熱帯夜を乗り切るために、我が家に仲間入りしたもの。

IMG_0334.jpg じゃーん。

Takaraさんのアイスリープジェルパッド
pat01.jpg ひんやり、ひんやり。

手洗い可能、洗濯機で脱水OK! 何しろ軽いっ!!
片付けるのが楽なんですよー

ジェルシートが大嫌いなジュエルは。。。

IMG_0335.jpg 『どうしよう・・・』

『一緒に寝たいけど、冷たいジェルはキライ・・・』
『でも、一人寝はもっとキライ・・・』

毎晩どこで寝ようか、悩んでいるようです。
結局、私の布団にもぐってきて、隅っこ~で眠ってますけどね[かわいい]

さぁ、夏本番。頑張って乗り切っていきましょう[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

なでしこぉーー! [ひとりごと]

2011年7月14日

先ほどまで、FIFA女子ワールドカップのLIVEを見てました[目]

普段はあまり見ることはないのですが、代表戦になると燃える
にわかサッカーファン[サッカー] (ただのお祭り好き[exclamation&question]

ドイツ戦は、日程を間違えて記憶していたので、LIVEで見ることができず、
残念な思いをしました。。。

今回は、仕事がある主人を起こさないよう、マナーモードのまま目覚ましセット
無事に起床できたので、応援を始めました。

IMG_0342.jpg ガンバレ、なでしこっ!

試合開始10分で先制され、ヤキモキ[あせあせ(飛び散る汗)]
でもその9分後には、同点に追いつき、双方追加点なしのまま前半戦終了。

「なんだか、いい気分[るんるん]

カメラを手に、バルコニーへ出ると、とても素敵な風景が
広がっていました。

IMG_0348.jpg もうすぐ夜明け[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0351.JPG 幻想的な雰囲気です[かわいい]

いつもこの時間は、爆睡中ですからね~[たらーっ(汗)]

目を凝らしてみると、東京タワー、スカイツリーも見えました[目]

IMG_0350.jpg [るんるん]

ハーフタイムも終わり、後半戦が始まりました。
開始14分、澤選手のヘディングシュートで逆転に成功。

IMG_0358.jpg やったー[手(チョキ)]

思わず「ゴォォォォーール[exclamation×2]」と声をあげたら・・・

IMG_0361.jpg 『うるさいんですけど・・[むかっ(怒り)]

主なき布団を陣取って眠っていたジュエルが起きてきました[たらーっ(汗)]

その後、1点追加し、3-1で快勝[サッカー]

IMG_0370.jpg やったぁーー[かわいい]

決勝戦はこの時間[TV]

IMG_0373.jpg メモメモ[本]

もちろんLIVEで応援しまーす[黒ハート]

歴史的瞬間に立ち会えたこの日、とても良い1日になるような気がします。

IMG_0364.jpg 『眠い・・・』

決勝戦も、素晴しい試合になりますように[黒ハート]
がんばれ、なでしこJAPAN!!!


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

勝ったぁぁぁぁぁぁ!!! [ひとりごと]

2011年7月18日

今朝も目覚ましをセットして起床。
FIFA女子ワールドカップの決勝戦を観戦[サッカー]

強豪アメリカ相手に、PK戦で制しました~[手(チョキ)]
その試合を、ちょっとだけ振り返りますね[るんるん]

**************************************

IMG_0377.jpg 君が代斉唱。

私も真似して、胸に手を当てました。
スターティングメンバーはこちら。

IMG_0380.jpg がんばれっ!!

そして試合が始まりました~[サッカー] キックオフ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0382.jpg ピー[グッド(上向き矢印)]

そのとき、我が家の『なでしこワンコ』は・・・

IMG_0383.jpg 『今日もLIVEですか・・』

私の枕に頭をのせて、応援するようです・・・

前半戦は、アメリカに押され気味の雰囲気。
ハラハラする試合展開に、カメラを向ける余裕もありません。

ふと、画面右上に視線をやると、おもしろいことに気が付きました。
普段は、

IMG_0386.jpg 右上見てね!

「LIVE」と表示されているところが、時々変わるんですよー

IMG_0388.jpg 「DEAR BLUE」って[黒ハート]

タイミングを見計らいながら、撮影に成功[ぴかぴか(新しい)]

前半戦は0-0のまま、ハーフタイム。

準決勝のときみたいに、朝日を撮ろう!とバルコニーヘ向かいました。

IMG_0391.jpg 勝利を信じてっ!

IMG_0392.jpg 月も顔を覗かせてます[満月]

IMG_0397.jpg 『ママ、何してるの?』

我が家のなでしこが、起きてきました。
それなら、一緒に応援しよっ[サッカー]

『あのぉ・・・・・』

IMG_0399.jpg 『応援しますが・・・』

IMG_0400.jpg 『ヤラセはキライです・・』

といわんばかりの顔。とにかく、応援してっ[exclamation×2]

そして後半戦が始まりました[サッカー]

後半24分にアメリカが先制。思わず「うわぁ・・・・・」と声をあげるとダンナ起床。
そこからは、2人プラスワンで応援開始。

その10分後に、宮間選手の同点ゴール[exclamation×2]

IMG_0405.jpg ゴォォォォォーーーーーール[exclamation×2]

その後、両国追加点ないまま、延長戦へ。

延長前半戦の終了間際に、アメリカチームが再び勝ち越され、
イヤなムードになりました。

「絶対に勝つ[exclamation×2]

そう信じて、延長後半戦の応援開始。
すると・・・

IMG_0420.jpg 「澤~~~[グッド(上向き矢印)]

やってくれました~[手(チョキ)] 澤選手のシュートで同点です[るんるん]

もう、感動して涙が・・・

すると義姉から「やった~!」とメールが届きました。
去年のワールドカップの試合の時も、お互い応援してましたものね~

そして、広島にいる父ともメール交換。
「絶対に勝つぞ~」といろんな場所で応援しているんですよね。

そう、日本は絶対に勝つ!と、強い気持ちをもってPK戦を見始めました。

IMG_0426.jpg うん、とてもいい流れ。

日本が一歩リード。

そして、最後のキッカー、熊谷選手。

IMG_0428.jpg 頑張って[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0429.jpg ゴォォォォーーーール[サッカー]

「やったぁぁぁぁぁーーーーーーーー[exclamation×2]

IMG_0430.jpg 興奮のあまり、ブレブレ[あせあせ(飛び散る汗)]

興奮と感動で、思わず号泣・・・
とても良い試合を見せていただきました。

IMG_0437.jpg いぇい[手(チョキ)]

日本の勝利を信じて、ネイルゴールドにしてました[るんるん]
やったぁぁぁーー[手(チョキ)]

本当に、本当に良い試合をしてくれた「なでしこJAPAN」の皆様に
拍手を送りたいと思います[かわいい]

20110718-00000034-jijp-000-view.jpg おめでとー
(この写真だけ、時事通信からお借りしました)

歴史的な日になった今日も、良い一日になりそうです[サッカー]
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2年ぶりに。 [ちーちゃんと]

2011年7月26日

今日は夏休みに突入した、ちーちゃんとのデートの日。
前日から、ジュエルのおばちゃん家にお泊りです。

IMG_0443.jpg 「久しぶりっ!!」

最近ちーちゃんの中でブームになってる「変顔」でご挨拶[るんるん]
ジュエルまで『変顔』しなくても・・・[たらーっ(汗)]

そして翌朝、デート会場へ向かいました。
その場所とは・・・

IMG_0450.jpg 東京ディズニーシー[かわいい]

2年前、一緒にディズニーランドに行った
みーちゃんとみーちゃんママの4人でデートだったのです[黒ハート]

到着してすぐに始まったウォータープログラムの「サマーオアシス・スプラッシュ

前の方で見たほうが、楽しいよね!と思ったのですが、
「このエリアは、かなり水がかかるため、ご注意ください!」と
キャストの方からのアナウンス。

その声に、ジュエルのおばちゃんは「やった[手(チョキ)]」 
8歳のちーちゃんは、「水にぬれるの、ヤダ・・[たらーっ(汗)]」 えっ?

おばちゃんの方が、精神年齢が低いようです[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、お化粧崩れても悲惨なので、遠くで見ることにしました。

IMG_0453.jpg ジーニーだぁ!

楽しい音楽に、気分はアゲアゲです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0455.jpg ミッキーだぁ[るんるん]

新しいカメラでアップにすると、こんな感じ。

IMG_0461.jpg はっきり写ってる[黒ハート]

そして、メインの放水が始まりました。

IMG_0463.jpg 凄すぎる~[exclamation×2]

2年ぶりに会ったちーちゃんとみーちゃんは、どちらも人見知りして、
なかなか会話が成り立ちません。

どうしようかな?と思いながら、ベネチアンゴンドラに乗ってみると・・・

IMG_0474.jpg 仲良し~[かわいい]

その後は、一緒にメリーゴーランドに乗ったり、楽しみました。

IMG_0482.jpg わーい[黒ハート]

いろいろな乗り物に乗った後、エレクトリックレールウェイに乗って、
入場口付近へ移動。

そのレールウェイから見えた

IMG_0489.jpg SSコロンビア号に

絶対に乗りたくないアトラクションのひとつ。

IMG_0490.jpg タワーオブテラー

高所、スピード、閉所恐怖症の私には、考えられないものです。。。

IMG_0491.jpg ふたりのお姫様[かわいい]

すっかり仲良くなり、これから買い物ディナーです[レストラン]

その前に・・・

IMG_0493.jpg おばちゃんとツーショット[カメラ]

随分大きくなったような気がします[黒ハート]

まずは、買い物タイム[時計]

お土産や、自分たちの欲しいものを物色し、またまた集合。
ホテルミラコスタ内のレストラン、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」へ向かいました。
ここは、食事をしながら、ショーを楽しむことが出来ます。

この夏から始まった「ファンタズミック」を見ようと思って、
事前予約しちゃいました。

お子様用のディナーを注文。

IMG_0494.jpg こんな感じでした。

ショーが始まる前は。。

IMG_0495.jpg 食べてるよ~

ワンプレートなので、ショーが始まる頃には、すでに食べ終わり、

IMG_0500.jpg 「おばちゃん、まだ?」

といわれてしまいました・・・
大人はちょっとずつお料理が出てくるのよーー

ショーの時間、そして帰りのバスの時間を考えると、
食事が終わったら、帰宅しないといけません。

みーちゃんとみーちゃんママとお別れした後、バスへ乗り込みました。

私たちが買ったお土産。

IMG_0503.jpg ダッフィー&シェリーメイ

一番左のがジュエルのおばちゃん用、
残りの2つはちーちゃんママとちーちゃん用。

洋服を着ているぬいぐるみは、ディズニーシー10周年限定で
販売されているものです。

詳しくはこちら → 

やはり私とちーちゃんは、精神年齢が同じくらいでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。