So-net無料ブログ作成
検索選択

初心に戻って・・・ [ひとりごと]

2011年6月1日

もう6月になりました。早いですね~
梅雨入りしたばかりですが。。。早く秋になって欲しいです(笑)

ジュエルと一緒に寝るようになって2年過ぎました。
始めの頃は、、

P5100179.jpg 『あのー』

『一緒に眠ってもよろしいでしょうか?』と待ってました。

一緒に寝るようになっても

P615007.jpg 『端っこで眠ります』

とてもかわいい寝顔で眠っていました。

最近はどうでしょう。。

IMG_0221.jpg 『まだ寝ないの?』

IMG_0224.jpg 『夜更かしはお肌に悪いよー』

さっさと布団の中に入って、スタンバイ。
挙句の果てに、イビキ、寝言のオンパレード。

その上

P8220001.jpg 真横ってなに?!

小さな体を真横に向けて、背中をゴンゴン蹴っ飛ばすんです[むかっ(怒り)]

これではイカン!と思い、独り寝に戻すことにしました。

IMG_0227.jpg 『怒られました。。』

甘えたような声をだしたり、ゲージをカミカミしたり。
やっぱり一人で眠るの、出来なくなったかな?と心配して
もう一度、ジュエルの様子を見に行くと・・・

IMG_0228.jpg 『おやすみ~』

お腹を出して、眠ってました[あせあせ(飛び散る汗)] でも、ときどき一緒に眠ろうね[るんるん]
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

またまた・・ [ひとりごと]

2011年6月7日

梅雨の合間の晴れ。
こんな日はいろんなことをしたくなります。

家事を一通りこなしたあと、カメラを向けたもの。

スポーツジムで履く、新たなシューズ

image.jpg じゃん!


1ヶ月前に手にしていたのですが、今、CM放送している「NIKE FREE

シューズにとても詳しいジムの友達が、「NIKE FREEは本当に軽くて、足にも良いよ」と
勧めてくれ、前回同様カスタマイズしました[手(チョキ)]

本当に軽くて、動きやすいっ! そして、とてもやわらかいっ!

IMG_0238.jpg ぐにゃ~

指で押すだけで、こんなに曲がるんですよ~

そして前回購入した靴と並べると。。。

IMG_0239.jpg ド派手っ[ぴかぴか(新しい)]

image2.jpg 前回のほうが地味ね~(笑)

友達と揃って履いたときに写真を撮りました。

nike.jpg カラフルだ~[かわいい]

それぞれの個性が出ていて、楽しいです[るんるん]


その靴が気になる人が、お一人。。。
「そんなに軽い?」 うちの主人です。

そういえば、もうすぐお誕生日
せっかくだから、実際見に行ってみようか~と出掛けた先で
手に取り、履いてみると・・・「軽い、足にフィットする~」とご満悦。

誕生日プレゼントとして購入してきました。

IMG_0262.jpg かっこいいでしょ?

今年の誕生日プレゼント、気に入ってくれたみたいです[手(チョキ)]

私の靴と比べると、こんな感じ。

IMG_0263.jpg 大きさ違いすぎっ!

カスタマイズしたものと、お店で買ったものの違いはね、

IMG_0268.jpg ここ。

カスタマイズすると、配色が出来るだけでなく、
好きなメッセージが入れられるところです。
もちろん、今回も「ジュエル」の名前が入っています。

うちにあったジュエルの靴と一緒に写真を撮りました。

IMG_0269.jpg 更に小さ~い[るんるん]

ほら、ジュエルの靴もちゃーんとあるんだよ。

IMG_0271.jpg 『はだしがいいです・・』


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

お休みになったので・・・ [ひとりごと]

2011年6月9日

久々にお仕事がお休みになりました。
お休みの間にしたいこと、色々とあります。

まずはちーちゃんとのデート。
地震前に会ったっきりだったので、本当に久々でした。

普段、お友達と遊びながら帰ってくるちーちゃんが、
走って帰宅してくれました。

久々に会うと、一段と大きくなったような気がします。

「おばちゃん、聞いて。ピアノ、上手になったの[るんるん]

IMG_0281.jpg 本当だ~[ぴかぴか(新しい)]

そしてね、

IMG_0284.jpg おおっ!!

腕をクロスさせて弾いてるよ~~[かわいい]

おばちゃん、ピーンチ!!
いろんなことが上手だと思われているので、今度会うときまでに
ピアノ、一生懸命練習しておかなくっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

**************************************************

2011年6月13日

jewelさんとのデート。雨のため延期となりました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
梅雨だから仕方ないけれど、つまんない~~[バッド(下向き矢印)]

**************************************************

2011年6月14日

こちらも震災前から計画していたジュエルの子宮摘出手術
ようやくお願いすることが出来ました。

前日にお風呂に入れて、ハダカにして、病院へ連れて行こうと思ったら・・

IMG_0287.jpg あれ?

またタヌキに変身ですか??
丸々と太ってしまっていました・・・

IMG_0288.jpg 『気のせいですよ・・』

そして病院へ連れて行くと「16時過ぎにお迎えに来てくださいね」

その間に、ジュエルのケージとベットの掃除をこなし、迎えに行くと・・・

「ついさっきまで、おとなしくしていたのですけどね~」と院長先生。

先生に向かって、吠えまくり!!
「あの人が、ジュエルに何かしたっ[むかっ(怒り)]」と訴えるような感じでした[たらーっ(汗)]

ちょっと興奮気味のジュエルを自宅に連れて帰り、おなかを見てみました。

IMG_0290.jpg 痛そう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

後ろ足の付け根にも水泡があったらしく、そちらも摘出。
傷口を小さく済むようにして下さったそうですが、
思ったよりも腫れていたそうで、子宮を摘出するのが大変だったそうです。。

IMG_0291.jpg 血が出てる・・・

「今夜は吐いたりするかもしれませんので、食事の量を少なめに。
お水もたくさんあげすぎないように気をつけてくださいね」
と言われ、いつもより少ないゴハンとお水をあげたのですが、
この日の晩と、次の日の朝はゴハンを食べず、とても心配しました。

うんPも2日間出なかったので、先生に電話したのですが、
「吐いたりしていないのであれば、心配ないですよー」とのこと。

3日過ぎた頃から、少しずつ元気になってきました。

IMG_0292.jpg 『ちょっとダルイけどね・・』


**************************************************

しかし術後、ジュエルにちょっとした変化が。。

「ゴハン、どうぞ。」

IMG_0294.JPG 『待ってます・・・』

一人でゴハンを食べてくれなくなりました。
ゴハンを放置していたら、そのまんま。。

IMG_0296.jpg 「食べてごらん」

仕方ないので、口にゴハンを持っていくと、

IMG_0300.JPG 『パクっ!』

えっ、何、甘えてるの??

確かに「ジュエルは手術後、辛いはずだから、少し甘えさせてあげよう」と
パパと話をしたけれど、、ゴハンを食べさせてあげるとか、そういうことじゃないから~[あせあせ(飛び散る汗)]



あとは、異常なほど、よく喋る~~

キューン』 『フニャ、フニャ』 『クゥゥーーン』

テレビを見てるとき、食事しているとき、主人と会話するとき、
とにかく喋る!!

「何が言いたいの?ちょっとうるさいですよー」

すると上目遣いで、ふてくされる。。。 困ったものです・・・[たらーっ(汗)]

IMG_0301.jpg 『どうせ、ジュエルはうるさいもん[むかっ(怒り)]

当然、一人寝の習慣も終わってしまいました~[バッド(下向き矢印)]


抜糸は来週の予定です。

nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

青山にて。 [ひとりごと]

2011年6月27日

6月13日は雨、予備日の20日も雨で、延期になっていたjewelさんとのデート。
天気予報では、「曇りがちの天気ですが、雨は降らないでしょう」と。

それじゃ、デート決まりだね[黒ハート]と、出かけてきました。

なのに、何で雨が降ってるの? しかもどしゃ降りって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

[雨] [雨] [雨] [雨] [雨]

合流した時間がちょうどお昼だったので、そのままランチに向かいました。

向かった先は、青山1丁目駅近くの「cafe246」

禁煙席が空くのを待ち、頼んだものはこれ。

IMG_0316.jpg どーん!

ボリューミーなヒレカツプレート。 ゴハンはちょっと少なめだけどね。

そして、jewelさんらしい

IMG_0317.jpg バジルのパスタセット。

何だかカップルのランチみたいだなぁ・・・[たらーっ(汗)]

ランチしながら、しゃべる、しゃべる。

お互いのジュエルの話、近況、何故か家電の話まで(笑)
どんな洗濯機や掃除機を使ってるかなど~

そんなこんなしている間に、雨がすっかりあがりました。

やっとお店の外観写真が撮れました[カメラ]

IMG_0318.jpg こんなとこ。

雨もやんだし、デート開始です。

表参道に戻り、ピックアップしてもらっていたお店をぶらりんこ。
オーガニック食材を扱うお店や、ふんわりとした優しい雰囲気が漂う、ピープルツリーというお店。

ここで、jewelさんはオーガニックコットンのTシャツなどを購入。
私は、またもや帽子を購入。しかもSALEになってて、とってもお買い得!!

お会計のときにjewelさんが「ここは直営店なんですね!」
「そうなんです。日本にある直営店3店舗のうちのひとつなんですよ」 

へ~ 知らなかった!!

しかも自由が丘にも直営店があるって・・・地図で見て納得。
かわいい~と思いながら、私の雰囲気とは違う!と素通りしていたお店でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、jewelさんが「たしかこの辺だったんだけどな~」とあるお店を探しています。

どこ?どこ? 「あっ、あった!!」

サッカー&フットサルのユニフォームを扱っている「日本人」というお店でした。
「主人が、ここのシャツが大好きなの。フットサルのときにいつも着てるのよ[るんるん]

私の頭の中で「日本人って漢字で書いてあるシャツなのか?」と想像を膨らませ
お店に入ると、色とりどりのユニフォームがありました。

jewelさんのダンナさまへのお土産購入した後、原宿駅方面へ。
途中、NIKE原宿店へ立ち寄り、先日購入した靴をお店の方に見せました。

image.jpg これこれ。

NIKEIDで購入した靴を、お店に持っていくと、ポイントを下さるのです。
靴の写真を撮られて、ポイントゲット。ただいま3千円分ほどお買い物ができる
ポイントがたまっているそうです。やった[手(チョキ)]

歩きつかれたので、ようやくティータイム[喫茶店]

ただし、jewelさんのロマンスカーの時間もあるので、あまりゆっくりできない。
それならいっそのこと、新宿でお茶しちゃえば、時間を有効活用できる!
と思い、新宿ルミネに移動[電車]

地下にあるサンデーブランチで、ケーキセットを注文。

IMG_0321.jpg おいしそう[かわいい]

「大好きなのに、桃アレルギーなのよ[もうやだ~(悲しい顔)]」と話をきいてたのに
私が頼んだケーキは、桃といちじくのタルト。jewelさんはチョコブラウニー。

jewelさんの目の前で注文する私はイジワルなのかしら??

ちょうど、食べ終わる頃に、タイムアップ。
今度は秋にデートしましょ[黒ハート]とお別れしました。

*******************************

jewelさんから「27日に雨が降って、お会いできなかったらいけないので」と
青山デートの前に、荷物が届きました。

IMG_0326.jpg かわいい[黒ハート]

「ジムで使ってください」とスパポーチ。そして、jewelさんとお揃いだというマステ。
あと、あまりの美味しさにパクパク食べて、写真を撮り忘れた「紫陽花」の形をした和菓子。

「随分遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!」とメッセージカードが入ってた。
その荷物が届いたのが、21日。主人の誕生日の前日。

「すごっ。jewelさんって、ダンナの誕生日をご存知なんだ~」と超ビックリ!!
んなわけなかったですけど~(笑)

いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。


デート翌日、我が家のリビングにて、ある物体を発見!

IMG_0327.jpg 『前、見えない・・・』

SALEになってた今回購入した帽子、ジュエルに被せてみました。

「ジュエちゃーん。いじめてるわけじゃないから、顔をあげて」

IMG_0328.jpg 『はい[るんるん]

何だか、ジュエルにも似合ってない??

今年の夏は、この帽子で乗り切ろうと思っています[るんるん]


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。