So-net無料ブログ作成

あれから・・・ [広島にて]

2011年4月18日

お久しぶりです。
あの地震から1ヶ月以上過ぎました。

この1ヶ月は、珍しく節電に取り組みました。

☆見ていないテレビは消す。
☆料理中は、キッチンの電気しかつけない。
☆入浴中は、すべての部屋の電気を消す。
☆待機電力を減らすため、コンセントをこまめに切る。
☆エレベーターを使わず、階段を利用する。

こう書くと、当たり前のことばかりですね。

金額にして1500円程度しか変わりませんでしたが、
とにかく出来ることをやっていました。

パソコンも1週間に一度しか明けず、ブログの更新も
本当に1ヶ月ぶり。
更新の度合いは、節電前とあまり変わりませんが、
これからも、自分に出来ることを続けていきたいと思っています。

************************************

そう、あの地震が起きたときは、私は広島に帰省中。
実に2年ぶりの帰省でした[新幹線]

前日まで仕事があり、荷物もバタバタと準備していました。
帰省当日、東京駅ナカで、美味しいお弁当とお菓子を買って、
さて、着席~

と思ってお弁当を広げたのですが、スーツケースの中に入れた
ものを取り出そうと、カバンに入っている鍵を探しました。

「あれ?どうした、どこ行った??
 あれ・・・鍵が無い・・・」

そう、自宅にスーツケースの鍵を忘れてしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

スーツケースの鍵を壊そうか、ジュエルと一緒に帰宅しようか・・・

悩んだ末に、ジュエルと一度帰宅することにしました。

玄関の上に鍵が鎮座しており、急いで東京駅へ。
2時間遅れの出発となりました。。。

広島に帰省している間は、母と買い物に出かけたり、
友達と会ったりと、のんびり過ごしていました。

ジュエルは・・・

IMG_0154.jpg えへへ。

実家にあるコタツと大の仲良しになり、常にもぐりっぱなし。
父と一緒に就寝し、父の膝の上で寛いでいました。

IMG_0166.jpg おじいちゃん[黒ハート]

でも、メインイベントは・・・コンサート[るんるん]

IMG_0142.jpg 広島グリーンアリーナです。

こちらで行われる予定だった、福山雅治さんのコンサート。
3月13日に行くはずだったのです。

9月に公演延期の発表がありました[たらーっ(汗)]

IMG_0140.jpg コンサートトラック。。

3月10日に会場近くまで行ったので、カメラに収めていました。
本当に残念でした[バッド(下向き矢印)]

コンサート会場近くの、広島市民球場。
新しい球場が出来たので、解体が始まっていました。

IMG_0143.jpg 何だか・・・

IMG_0165.jpg 寂しい気持ち。

地震発生後、自宅の様子も気になったので、早く帰京したかったのですが、
当初帰省予定の3月14日に帰京[新幹線]

岐阜羽島あたりを通過中に、マナーモードにしていた携帯から
何やら激しい警告音が!!

長野で地震発生とのこと。
祈るような気持ちで、東京まで向かいました。

品川駅で下車、自宅に向かおうと思ったのですが、
この日はまだ余震の影響で、運休している列車が多く、
山手線のホームは人がいっぱい。

IMG_0182.jpg 凄すぎる~[あせあせ(飛び散る汗)]

*****************************************

いまだに余震?と思えるような、突き上げるような地震で目を覚ますことがあります。
ジュエルも敏感に地震を感じ、あまり落ち着きがなく、
常に私たちの側を離れようとしません。

地震が起きると・・・主人の側へ走っていきます。
(信頼されていないのか???)

まだ色んな問題を抱えていますが、いつか春は来ると信じて。。

IMG_0207.jpg



nice!(9)  コメント(3) 

お休みの日。 [ひとりごと]

2011年4月24日

最近ずっと仕事で忙しいパパが昼寝を始めました。
(私もずっと仕事なのですが・・・)

すると、昼間にケージでお留守番させられているジュエルが
パパに近づいていきました。

『パパ、一緒にお昼寝する・・・』

家の用事をするフリをしながら、パパとジュエルのツーショットを
狙いました[カメラ]

IMG_0210.jpg 『あっ・・・』

イビキかいて眠っていたくせに、気配を感じるのか、
パッと起きてしまい

IMG_0211.jpg 『カメラ目線~[目]

抜かりのない犬です[犬]


そんなパパがこんなものを買ってきてくれました。

IMG_0218.jpg こいのぼりチロル~

こいのぼりのパッケージに3種類のチロル入り。

あと、こいのぼりパッケージの

IMG_0219.jpg キャラメルコーン。

パッケージが可愛かったので、めずらしく更新しちゃいました~[かわいい]


※ ちょーっと忙しくしているので、コメント欄閉じちゃいます。
  また遊びにいらしてください!!




nice!(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。