So-net無料ブログ作成
検索選択

節電。。 [ひとりごと]

2011年3月22日

あれから11日が経過しました。
皆様、いかがお過ごしですか?

私はあの瞬間、広島帰省していたのですが
普段勤務中にかけてこない主人から着信がありました。

東京で大きな地震が起きた。もしかしたら電話が繋がらなく
 なるかもしれないけれど、生きているから安心して!」

「えっ?!」 それっきり電話も繋がらなくなってしまいました。。


とても不安でしたが、しばらくしたらメールが少しずつ届くようになり
本当に安心しました。

友達からも、「東京もすごく揺れたみたいだけど、大丈夫?」と
心配メールも頂きました。本当にありがとうございました。


14日の月曜日に帰京したのですが、すでにスーパーには物がなく、
実家の母が持たせてくれた料理で、2日間過ごすことが出来ました。
(帰省するのに、冷蔵庫を空っぽにしていたので・・・)

そして今日、やっと卵とお米を手にすることが出来ました。。

ですが、まだ行方の分からない方、寒い中、避難所で生活されていらっしゃる方、
計画停電となっている多くの地域。

それに比べれば、お米がなくても、卵がなくても・・と
この1週間過ごしてきました。

そんななか、私が出来ること。 節電。。

しばらく記事の更新するのをお休みして、
少しでも節電の協力できたらと思っています。

また電力が落ち着いてきたら、帰省時のお話など
こちらで紹介させていただきたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。


末筆になりましたが、今回の地震で被災された方のお見舞いを申し上げるとともに
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。