So-net無料ブログ作成
検索選択

買ったものはね・・ [ひとりごと]

2011年2月2日

ジュエルがイチゴのおうちで、ごまかされた頃、
パパとママは「自分へのご褒美」っていいながら
良い物を買っていました。

まずパパ。

002.jpg ゴルフクラブ[るんるん]

実は、こっそり練習に行き始めて、スキーよりも
はまってしまったのです。

今年は、本格的にコースデビューします[手(チョキ)]


そして、ママ。

001.jpg CANON IXY 50S[カメラ]

イチデジにしようかなぁ?と悩んでいたのですが、
持ち歩くのに重いし、カバンの中で、あまりジャマにならないサイズと
思ったら、この大きさになってしまいました。

このカメラで、ジュエルを撮ったらね・・

003.jpg 『イチゴだけ・・・』

そんなにグレないで!ちゃんとジュエルのことも
たくさん撮るからさー

007.jpg 『期待せずに待ってます・・』


買ってもらったからには、持ち歩くぞ~!
と思っていたとき、パパの携帯の調子が悪くなりました。

ショップで点検してもらうと、異常なし。
お店で行っていた抽選会をしてみたところ。。

005.jpg 当たった!

006.jpg ダーシベーダーのストラップ!!

ほらー いい写真が撮れたでしょう?
もっといい写真が撮れるかもよ??

義父の病院から帰ってくるとき、ダメもとで
東京タワーにカメラを向けてみました。

カシャ[カメラ]

すると、こんな写真が撮れたのです。

008.jpg すごいでしょう??

ちゃーんと「2011」の文字も見えます[グッド(上向き矢印)]

パパが高速道路を運転し、私が助手席からカメラを向けるということは
変わらないのですが、出来上がりの写真は違うよ~~[グッド(上向き矢印)]

ちなみに2年前に撮った写真はこちら。

DSC06896.jpg 分かりづらい・・

いろいろな機能がついているので、
使いこなせるように、頑張ります!!

そして、寒いこの冬、夫婦ではまってしまっているものがあります。
それは・・・この次の記事でご紹介しまーす!
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

夫婦で「はまった」もの。 [ひとりごと]

2010年2月3日

今日は節分。
せっかくだから、美味しい恵方巻きが食べたいな~と
仕事の帰りに、渋谷にある東急百貨店東横店に行ってきました。

今年の恵方は南南東。縁を切らないように、丸かぶり!するので、

001.jpg どーんっ!

でも、小さいのはなかったので、大きいままガブッ。

そして、恒例の豆まき大会の始まり、始まり~

002.jpg 『今年も鬼です。。。』

『あれ、お面は??』

今年はお面を置いていないお店で買っちゃったので、
そのまま豆まきしましょう!

003.jpg 『はーい!』

「鬼はそと~」 「福はうち~~」

004.jpg 『福はいっぱい食べちゃいます!』

005.jpg 『あっ、ここにも・・』

006.jpg 『あそこにも福が!』

床に転がっているたくさんの福を、ジュエルが片っ端から
食べてくれています。

007.jpg 『もう福は落ちていませんか?』

もう、落ちてなさそうだね。今年は良い年にしたいね~[グッド(上向き矢印)]

*********************************************

前回の記事でお話した「夫婦ではまっているもの」

それはコチラ。

001.jpg nano block!

世界最小級のブロックです[るんるん]

もともとコーヒーのオマケについていたものを
主人が見つけて、買って来てくれたことから始まりました。

始まりはこちら →  (クリックしてね!)

004.jpg これが始まり。。

006.jpg 中身はこれ。

これを、組み立てていくと・・・・

007.jpg 小さーい!

そして・・・

005.jpg うっしっし~~

全部、揃えちゃいました[るんるん]


ほんとうに小さて、大人の指だと、かなり時間がかかります。
でも、作っている間は『無』になれて、何だか落ち着いてくるのです[かわいい]

そして製作開始[グッド(上向き矢印)]

私の製作物。

008.jpg 金閣寺

主人の製作物。

002.jpg 何でしょう[かわいい]

時間があるときに、ちょっとずつ作っています。

あせらず、ゆっくり完成させまーす[黒ハート]

009.jpg [眠い(睡眠)]

『ジュエルは、先に寝てまーす・・・』


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

カメラの性能。 [ひとりごと]

2011年2月4日

今日は東京ドームでのイベントに出かけてきました。

それは・・・

001.jpg テーブルウェアフェスティバル2011

5日から一般公開されるのですが、知人から招待状を頂いたので、
前日に見に行くことが出来ました[手(グー)]

それでも、すでに行列が出来ていました[あせあせ(飛び散る汗)]

内野1塁側に座り、開会式が始まりました。

002.jpg 生演奏です[るんるん]

003.jpg 憲仁親王妃久子様

では、望遠にしたら、どうでしょう・・・

005.jpg おおお~

004.jpg こんなにハッキリ写りました[カメラ]

開会式が終わり、会場へ案内されました。

いつも野球選手が待機している、ベンチも間近で見ることが出来ました。

006.jpg 座りたい~~[あせあせ(飛び散る汗)]

出品されている芸能人の方々もいらっしゃいましたが、
すごいことになっていたので、他のブースをゆっくり回りました。

007.jpg ステキ[かわいい]

008.jpg すごいでしょう?

これはノリタケに展示されていた商品です。

009.jpg 『華の宴』だそうです。

ステキだわ~とうっとりしていたら、お値段ビックリ[exclamation×2]
750,000円なんだそうです(税別)
写真だけ撮らせてもらいました~[たらーっ(汗)]

友達とゆっくり観賞していたら、すっかり日が暮れていました。

新しいカメラで撮るとどんな感じかな?と、シャッターを切ると・・・

010.jpg すごーい!

011.jpg 夜景もバッチリ~~[グッド(上向き矢印)]

普通にシャッター切っただけで、ここまでの写真が撮れました。

そして、フェスティバルで購入したもの。

014.jpg ティーポットと小物。

015.jpg そう、これ。

ポットの先に装着すると、お茶っ葉がカップの中に
こぼれてこない、特許承認なんだそうです。

016.jpg そーっと差し込んで・・・

017.jpg 出来上がり。

お茶の葉がポットの中で泳ぎ、美味しいお茶が飲めるんだそうです。

なので・・・

012.jpg じゃん!

帰りに渋谷にある東急東横店で売っていた、仙台の榮太郎で
なまどら焼きを買ってきました。

013.jpg これ、注目!!

仙台でもまだ売られていない商品なんだそうですよー

おいしく、おいしくいただきました。
そして、イベント、カメラ共に、大満足の一日でした~[いい気分(温泉)]

018.jpg 『・・・・・』

『ジュエルはお留守番しても、一口ももらえず、不満のイチニチでした・・・[むかっ(怒り)]


※ いつも、ありがとうございます。 コメント欄、お休みします。


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY? [イベント]

2011年2月7日

今日はジュエル家にとって、大事な日。
そう、ママの誕生日です。

でも、いつも嬉しそうなママが、ちょっとだけ緊張しています。

それはね・・・

2回目の成人式を迎えてしまったからです[あせあせ(飛び散る汗)]

お友達から届いたメールに「おめでとう!」と書かれているのに
「おめでたくないけど、ありがとう」と返信していました[メール]

もう、仕方ないじゃんねぇ。。。

会社では「今日で40歳になった○○さん」とか「正真正銘アラフォーの○○さん」とか
一日中、いじられたそうです。。

そんなお誕生日当日、パパから帰るコール。
「今日は、早く帰るよ」 えっ?まだ19時半なのに??

いつも仕事で遅~く帰宅するパパが、手土産を持って
20時過ぎには帰ってきました。

002.jpg フルーツタルトだ[黒ハート]

大きなローソクまでついていたので、一応火をともして
お祝いしました。

今年のお誕生日プレゼントは、昨年のクリスマスに
「お誕生日と一緒でいいから~」とお願いして買ってもらった
ナショナルのイオンスチーマー ナノケア EH-SA91

001.jpg これ。

温スチーマーで毛穴を開かせたあと、冷ミストで毛穴をキュッと引き締める効果があるとか。
そして最後に温スチーマーで肌を整えたらおしまい。

その後は、化粧水などで保湿。翌朝プルプル[るんるん]になっています。

********************************************************

前回の記事でお話した、nano block

ついに完成です。

003.jpg じゃーん[ぴかぴか(新しい)]

雷門と金閣寺です。 何だかかわいくないですか?

004.jpg こんな大きさです。

そして、パパが作ったものと共に。

005.jpg すごーい!!

パパが作っていたものは、サクラダファミリア。
そして以前、出張の時に、大阪駅で買ってきてくれた新幹線シリーズ。
「ドクターイエロー」に「500系のぞみ」、JR西日本で走っている「Rail Star」と
一緒に撮影会[カメラ]

場所はめちゃくちゃですが、旅行に行った気分になりそうです[かわいい]

なので~~

006.jpg 新たに購入[るんるん]

すでに店頭にない商品もあり、初めて「ネットショップamazon」を利用しました。

近いうちに完成させて、こちらでまた紹介しまーす[るんるん]

010.jpg 『寒~い[たらーっ(汗)]

『食べられないモノには、興味ありません・・・』
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。