So-net無料ブログ作成

8歳になりました! [ひとりごと]

2010年10月24日

今日、ジュエルは8歳になりました。
人間の年でいうと48歳。

001.jpg 『熟犬です[黒ハート]


そろそろシニア用のフードにしないとね~と思い、
新しいご飯を買ってみました。

food.jpg ニュートロ シュプレモ シニア

「ジュエル、新しいご飯を混ぜてみたけど、どう?」

002.jpg 「穴が開いてるのが新しいご飯よ」

003.jpg 『アレだな・・・』

004.jpg 『パパ、食べていい?』

005.jpg 『フセしたし~』

それでは、どうぞ[黒ハート]

006.jpg 『いただきます!』

007.jpg 『おいしいかも~~[かわいい]

穴の開いた、新しいフードからガツガツ食べていました[かわいい]

そして、31日にはパパが買ってきてくれた、ハロウィンクッキーで

008.jpg Trick or Treat?

**********************************************************

2010年11月8日

ジュエルのお腹を触っていると、何かにあたる感触がありました。
良くみてみると、しこりがあるではありませんか!

すぐに病院へ行って見てもらうと、「細胞を取り、病理へまわしましょう」
とのこと[病院]

夕方迎えに行くと、ジュエルがゴキゲン斜めです[むかっ(怒り)]
私が帰った後も、麻酔から目が覚めても、しばらくはおとなしくしていたそうですが、
迎えに行くちょっと前くらいから、吠えまくっていたんだそうです。

傷口をなめることはあっても、掻く様子がないということで
エリザベスカーラーの装着はありませんでしたが・・・

PB080249.jpg 痛々しいお腹。。[もうやだ~(悲しい顔)]

私が動くたびに、辛そうに体を起こし、ついてきます。

PB080250.jpg 『ママ、どこ行くの?』

「どこにも行かないから・・・」と頭をなでてあげると

PB080251.jpg 『どこにも行かないで・・』

PB080252.jpg 『ジュエルは少し眠ります・・・』

結局この日は、ずっと抱っこをせがんできていたのですが、
今日は、普段のジュエルと変わらない生活を送ってます。

PB090253.jpg 『ちょっとだけ元気ないけど・・』

病理検査の結果は、来週早々にも連絡があるそうです。
抜糸は1週間後。 悪性じゃないことを祈るばかりです・・・


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

結果が出ました。 [ひとりごと]

2010年11月15日

朝イチで動物病院へ行ってきました。
まずは抜糸。

うちを出発する直前のジュエルのお腹。

001.jpg 『まだ糸があります』

術後、全く気にならなかった傷口ですが、
木曜日くらいから『コレは、何?』といったような素振りで
糸を気にするようになってきていたのです。

そして抜糸後、、

002.jpg 『良くなりました[手(チョキ)]

検査の結果は、、、

そのときはまだ分からず、夕方自宅に連絡がありました。

「過形成という、乳腺腫瘍の一種です。細胞は良性で、問題ありませんが、
 卵巣子宮全摘出手術をオススメします」 とのこと。

今まで、ホルモンバランスが崩れて体重増加し、曲がっている後肢に
負担がかかるからと、手術はしないほうが良い!とおっしゃっていた
先生からのアドバイスだったので、かなりショックでした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、写真でもわかるように、乳腺にかなり張りがあるので、
あまり良くない状態であれば、体重管理さえしっかりしてあげさえすれば・・・

と思い直し、近々卵巣子宮全摘出手術を受けることにしました。

日程が決まりましたら、またお知らせします。

********************************************************

2010年11月11日

今日はjewelさんと恵比寿でデート。
ジュエルの体調を考慮して、延期の提案もいただいたのですが、
天気も良いし、出かけてきました。

まず向かったのは、恵比寿ガーデンプレイスのタワー38階にある「食膳酒席 きらら」。

たまたま案内していただいたのが、窓側の席。
眼下に見下ろす、ステキな景色を堪能しながらのランチ[レストラン]

005.jpg すごーい!!

六本木ヒルズ、ミッドタウン、東京タワー、
そして正面には建設中の東京スカイツリーも見えました~[るんるん]

そして、バイキングで選んできた食事と一緒に。

006.jpg うん、いい感じ[かわいい]

ランチが終わって、ガーデンプレイスを散策。

毎年恒例のバカラのクリスタルシャンデリア。

009.jpg キレイだね~[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg クリスマスツリー[クリスマス]

007.jpg プロムナード。

楽しい会話に、恵まれたお天気。
そのまま駅ビル「アトレ」に移動しました。

色んなお店に入って、買い物を楽しみ、
しゃべり疲れて、ひと休み[喫茶店]

ホント、お互いの近況を知りつつ、おしゃべりが止まらない~[あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

「ちょっと早いのですが・・」とjewelさんから頂いた、クリスマスプレゼント。

011.jpg わーい[るんるん]

紅茶が入ったクリスマスツリーと、パンダのカレンダー。
jewelさんとお揃いなんだそうです[かわいい]

そして、いつもながら手の込んだ、お手製のメッセージカード。

010.jpg かわいいでしょ[黒ハート]

それぞれ、寒いのが苦手で、冬眠準備に入るため(笑)
来春デートしようと思っています[るんるん]



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。