So-net無料ブログ作成

撮影成功っ! [ひとりごと]

2013年1月23日

最近、ジュエルが「お尻立ち」するようになった。
どうにか決定的瞬間を撮ろうとカメラを近くに置いていても
なかなかうまく撮れない。。(-゛-メ)

そっか、連写で撮ればいーんだ!と思い、
カメラを向けて撮影開始[カメラ]
こんな写真ばっかり150枚も撮ってましたーー(((p(>o<)q)))

ちなみにジュエルの気持ちを文字にしてみると、

001.jpg 『カメラに収める??』

002.jpg 『大サービス、一本足立ちだよ[手(チョキ)]

003.jpg 『あまり長く立てないから、早く撮ってよー』

004.jpg 『連写モードに変えた??それならいくよっ[グッド(上向き矢印)]

005.jpg 『ほら、撮って、撮って[カメラ]

006.jpg 『あっ、手の位置直したから、撮り直して』

こんな感じかなぁ・・・(笑)

しかし、褒めて、褒めて、いっぱい褒めてオヤツあげたら
何もないときまでお尻立ちするようになった。

ゲンキンなイヌだ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

makitintin

ジュエルちゃん、ちょっとどや顔?! ぷぷっ^m^
上手上手~っ
決定的瞬間を収めるのって大変ですよね~^^;
ジュエルママさんの根気勝ち~~っ
by makitintin (2013-01-23 17:57) 

jewel

いいないいないいな~~きゃ~
ゆりすけさんのブログでお尻座りの
可愛さにびっくり、ウチのジュエルは
へなへなっと崩れるので絶対無理、と
諦めていたらこちらのジュエルちゃんは
成功したのですね!!
しかも撮影成功おめでとうございます(笑)!
羨ましい~~ そして可愛い~

by jewel (2013-01-23 19:18) 

ナビパ

ダックスのスダンディングは珍しいですね。
それに一本足で凄いです。
お尻座りがまた可愛いなぁ〜^ ^
まるでダンスをしているように見えますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2013-01-23 21:17) 

tomo

す・凄い!!

可愛いです~~(^^)v

誉めるのって、大切ですね~~~(^^)
by tomo (2013-01-23 23:28) 

ジュエルママ

★あんれにさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★お茶屋さん
  nice!ありがとうございます(^^)

★ゆきママさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★makitintinさん
  たしかにドヤ顔してますねー(笑)
  お尻立ちした瞬間「あっ、ジュエル。写真撮るから待って」
  とカメラを向けると「疲れた・・」みたいにすぐ元の姿勢に
  戻っていたのです。連写モードがこんなに役立つとは。。
  今年のツキ、これで終わりでしょうか・・・(^^;)

★ともママさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★jewelさん
  私もゆりすけさんのブログで、「かわいいー」って思い
  2~3年前からジュエルにちょっとずつ教えていました。
  昨年末くらいから少ーしずつやっていたのですが、
  こんなに長く、何回もトライしてくれたのは、
  オヤツ欲しさだと思います(笑)
  
★ナビパさん
  ゆりすけさんというブロガーさんのダックスちゃんが
  このお尻立ちをしていて、いいなーって思っていたのです。
  1本足はたまたま撮れた写真ですが、よくバランス取れたなーと
  思って、掲載しました(笑)
  オヤツとダンスしたかったと思います!!

★tomoさん
  そうなんですよー。ようやく撮影に成功したのです。
  お尻立ちしたときに「イイコねー」とか「ジュエル、良く出来たねー」と
  褒めて頭をなでてあげたら、2年くらいかけて覚えてくれました(笑)
  その写真を撮るのもものすごく大変で、2ヶ月くらいかかりましたー。
  年齢重ねても、褒めるって大事なんだな~と改めて思いました!

by ジュエルママ (2013-01-24 00:16) 

yuzuhane

すごいですね。ジュエルちゃん一本立ちお上手です。そり気味な顔と手が何ともかわいくて笑顔にさせていただきました。
by yuzuhane (2013-01-24 20:49) 

ときこく

すごい
すご~い♪
by ときこく (2013-01-24 22:56) 

ジュエルママ

★yuzuhaneさん
  ずっと撮りたくて、タイミングを見計らいながら、
  やっと成功しましたー。
  自分で長くお尻立ち出来るように、考えたのでしょう。
  最近では、自分が立ったときの視線にあるものを
  じっと眺めることが多くなりました(笑)

★ときこくさん
  もっと、もっと褒めてやってください。
  きっとときこくさんの前でも、ドヤ顔してやってくれると思います(笑)

by ジュエルママ (2013-01-25 20:30) 

ナビパ

ゆりすけさんちのゆいちゃん&すいかちゃんですね。^ ^
かわいい子達ですよね。ゆりすけさんのブログも独特の面白さでファンなんですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2013-01-25 22:38) 

YUKI

シャッターチャンスって難しいですよね。
凄い凄いです。ウチ子なんて、なんてすぐにゴロンですから^^;
by YUKI (2013-01-26 23:48) 

ジュエルママ

★ナビパさん
  そうです、すいかちゃんとゆいちゃん♡
  私も大ファンです!もちろんゆりすけさんのブログもっ(^^)♪

★ジュピーのブログさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★YUKIさん
  ほんとシャッターチャンスって難しいです。。
  連写モードにして、初めて何枚か紹介できるって感じですもの。
  うちも初めの頃は、全く出来なかったのですが、色々と試して
  ようやく写真に収めることが出来たのです。
  しかしダックスは腰を痛めると大変なので、あまりお尻立ち
  させないように気をつけないといけませんね・・・

★ねぇねさん
  nice!ありがとうございます(^^)

by ジュエルママ (2013-01-28 00:53) 

光宮

おお~ ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by 光宮 (2013-01-30 21:38) 

Tytto

マスターしたのかな?
ウチのダックスたちもみんなでやりますよ。
その姿勢で首を180度以上もまわしてます。
やめなさいと言っても、普通に座らせても、
スグにその姿勢になります。
でも、コレって確か腰には良くないのでは?!
記憶違いでしたらスミマセン。

by Tytto (2013-02-11 05:19) 

ジュエルママ

★光宮さん
  おやつ欲しさに覚えた芸だと思います(笑)

★Tyttoさん
  ほぼマスターしたと思います。徐々にお尻座りする時間が
  長くなってきました。
  Tyttoさんちの6ワンズもですか??すごーい。
  しかも首を回しちゃうなんて。
  「体がおかしくなっちゃうから、やめて」といいたくなりますよね。。

  いや、多分ヘルニアとかなっちゃう原因になると思います。
  変なことを教えてしまいました・・(^^;)

★kouko77さん
  nice!ありがとうございます(^^)

★akiさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★みちるさん
  nice!ありがとうございます(^^)
by ジュエルママ (2013-02-19 13:57) 

ゆりすけ

おお!
気づきませんでしたね。おしり座り!
できるように!!
そう、これは腰によくないと言われています。
でも、かわいいんですよ〜。。。
最近は膝の上にのってもやりますよ〜(笑)

by ゆりすけ (2013-03-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。