So-net無料ブログ作成
検索選択

届いた~!! [おいしいもの]

2012年5月9日

GWもあっという間に終わり、月初のバタバタも終わりました。
みなさん、GWはいかがでしたか??

私たちはカレーパーティーを無事に終わらせた後、
ちーちゃん家に行ったり、主人の両親のいるところへ行ったりと、
ほとんど出かけていました。

しかし、ちーちゃん家に行ったときは、雨に降られるわ
主人の両親の所へ行った帰りに、高速道路で事故渋滞に巻き込まれるわ
時間通りに行動できなくて結構大変でした~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなGWが終わった本日、自宅にあるものが届きました。

IMG_2442.jpg ピンク

何だと思いますか?
これは、ソネットブロガー『お茶屋さん』のところで販売になった新茶です。

IMG_2443.jpg  うふふ[るんるん]

ピンク色のとてもかわいい袋に入っています。

お茶屋さんのブログで、記載されていたものを、ちょっと拝借。。

『八十八夜前後に摘み取られたお茶
 新茶の中でも最も味がのっているため
 おいしいお茶に仕上がると言われ
 古くからこの日に摘み取られたお茶を
 飲むと一年間無病息災で過ごせる
 という言い伝えも。』

早速今夜、頂いてみようと思っています[かわいい]

IMG_2444.jpg 『ねぇ、これ何?』

ガサガサという音に反応して、ジュエルが近づいてきたので
そっと渡してみました。

IMG_2446.jpg 『ジュエちゃんにも飲ませてね[黒ハート]

そうだねー、みんな病気しないように、新茶を頂いてみようね[ぴかぴか(新しい)]

お茶屋さん、ありがとうございました~[るんるん]
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

jewel

ホントピンクのパッケージが
素敵~♪
ジュエルちゃんにもお似合い(笑)^^
ジュエルちゃんは本当に小さくて
相変わらず後ろ足がぱっかり開き
なんとも愛らしいですね♪

by jewel (2012-05-09 15:13) 

お茶屋

早速のご紹介☆ありがとうございます!
味わい&香り ぜひお気に召して頂けますようにと♪
ジュエルちゃんとの一枚、メチャメチャかわいらしいですね☆
by お茶屋 (2012-05-09 15:48) 

ナビパ

GWはあっという間に終わってしまい
寂しい限りです。
美味しいお茶なんですね。
ネーミングもいいですね。
あははっ臭いを嗅いでいるジュエルちゃん可愛い^^
by ナビパ (2012-05-09 20:50) 

ジュエルママ

★jewelさん
  ピンクのパッケージに入っていた新茶。
  美味しく頂きましたよーー
  やっぱりジュエルとのコラボも必要かと思って
  カメラ向けましたー(^^)

★あんれにさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★お茶屋さん
  色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。
  早速頂きました!! 
  ホッコリする味で、大変美味しかったです。
  これで2人プラスワン、病気知らずになりそうです(^^)

★ナビパさん
  あっというまのGWでしたーー
  休みってどうしてこんなに早く終わっちゃうのでしょうね(笑)
  早速頂いたのですが、とても深みがある美味しいお茶でした。

★ときこくさん 
  nice!ありがとうございます(^^)

★ねぇねさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★ともママさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★だっくすさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★vanilla_bearさん
  nice!ありがとうございます(^^)

by ジュエルママ (2012-05-12 01:08) 

ジュエルママ

★ゆきママさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★みちるさん
  nice!ありがとうございます(^^)
by ジュエルママ (2012-05-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。